Dead by Daylight ストライク弱体化。異形の祭壇に春が来た、クソ長文アプデ情報。 | 勇者はタンスをあけるもの

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ブログの説明は内容をもってかえさせていただきます☆

Dead by Daylightの画像

毎度のことながら、Donnaryさんのバグレベルなダラダラ文章・・・ほんとクソだわ。

しかも今回はパーク修正が39点とめちゃくちゃあるのに、いつもの贅肉だらけのアホみたいな分量の投稿。チグハグな体裁や誤解を招く言い回しなどいつもの調子だ。

 

パーク調整の説明で『迫り来る一撃を耐えるため、アドレナリンを一気に放出する~』なんて背景描写は必要ないでしょうよ・・・。

『見えたまま残る時間』とか、表示時間てコトバを知らないのかと。

 

ほんとにダラダラダラダラ。

 

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だからこんなに長くなるのよ。

 

こんなもん読めねえわ・・・。

 

本人は夢中で書いて楽しいんだろうけどさ。

もはや塗り絵に夢中な子供。

 

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同業者にいくらでもお手本があるのだが、学ぼうなんて意識はさらさらないようだ。

 

おそらく自分のやり方でいいと思ってるあたり、ほんと相手の不快指数が気にならないのだろう。リアルの接客でも客の神経逆なでしそうで店に立たせるの怖いタイプかもね。

日本人スタッフでフツーに書けるひといないの?マジで。

 

さすがに今回は有志のwikiにお世話になりました。

攻略情報ならともかく、公式のアプデ情報がわかりづらくて有志のサイトを頼るってまあないよ。

 

有志諸君に敬礼。

 

 

◆プレステージ報酬

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プレステージLVが1・2・3で固有パーク解放、4・5・6で血濡れスキン、7・8・9で固有パークの魔除け・・・。

新たな報酬を用意しているとの話しに胸を躍らせたが、まさか魔除けとかいう誰得キーホルダー。

 

・・・もうやる気起きんわ。

 

血濡れスキンもってたらわざわざプレステージ回す価値ないよねえ。

魔除けがチビキャラ(アーカイブとは別バーション)ならまだアリだったけど。

 

 

◆基本システムの変更

サバイバー

・発電機の修理時間が10秒延長

・負傷時の加速が2秒→1.8秒に短縮

・フック救助で5秒間『我慢』と『迅速(7%)』が付与

 

発電機の修理速度は昔から言われてたのに、最近の発電速くね?・・・って気づいたらしい。

6年このペースだが。

 

フック救助にボロタイとスピードアップがついたのはデカい。おまけにパークのボロタイも強化され、トンキャンキラーにお仕置きが下された。

 

発電機にしろトンキャン対策にしろ、精神修行でもして心入れ替えたか?

 

キラー

・発電機破壊で進行度が即時2.5%減少する効果の追加

・パレットならび破壊可能壁の破壊速度が2.6秒→2.34秒

・攻撃命中時のクールタイムが3秒→2.7秒

・渇望の蓄積時間が短縮

レベル2・・・30秒→25秒

レベル3・・・45秒→35秒

 

かつて「世界中で関心が高い」などと、ソース不明な理由で削除しようとした渇望が、削除どころか超強化される。

 

ま・・・いいんだけどさ。なんか釈然としない。

 

 

 

 

◆パーク調整

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39点もあるので特に気になったものだけつまんでみる。

 

まず『強いからお仕置きします』パークから。

 

『ストライク』

キラースタンが5秒→3秒と元ザヤに収まり、さらに通電後は発動不可に。

3秒なんて目の前にいるやんけ!

 

3度目か4度目だかの新生ストライク。これゴミじゃん?

・・・使わないのでいいけど。

 

『鋼の意思』(アイアンウィル)

うめき声の軽減が75%に弱体、さらに疲労状態で無効化となる。

たしか隠密させる方向性に舵とったはずだよね・・・?

なお隠密パークではネコパークも弱体化している。

 

陰の隠密は控え、チェイスで撒くような陽の隠密をしろってこと?

 

『与えられた猶予』(ボロウタイム)

我慢と迅速の効果時間が10秒延長となり、お仕置き枠のはずが、なぜか超強化される。

 

サバの基本強化で『フック救助されると我慢と迅速が付与』されるようになったのだが、運営はこの基本強化があるのでボロタイの使用頻度は落ちるだろうとの見方。

アホなのね・・・。

 

キラーはアンフックから5秒殴らないorすぐ殴って追うかの2択だろうが、どちらにせよボロタイで10秒延命とか強いでしょ。しかも迅速効果まで延長よ。

 

『破滅』

効果半減に加え、生存者が1人処刑されると効果終了というお仕置き。

トーテム壊されて即死もあるのに寿命が短すぎんか?

1人削ったらパークがひとつ死ぬ。もしそれが弱サバだったら見返りが少ないよねえ。

 

効果は半減してるし、効果終了は2人処刑からで良くない?

 

『イタチが飛び出した』

発電機の後退が進行度の20%に仕様変更。

激ヨワやん・・・?

使えないことはないだろうけど、これでパーク枠つぶすか悩むわ。

 

『堕落の介入』

サバダウンで効果終了のお仕置き。

わたし的にはキラーの動きも読みやすくなるので壊れパークとは思わないけどね・・・。

イキリチェイスマンが発電機を探して堂々と見つかり、速攻ダウン取られて強さを演出してるよね。

 

わかっているサバならヘタにウロウロせず、トーテムとか宝箱でお茶を濁してるよ。

だってこのゲーム、制限時間ないんだもの。

 

 

ここから『使用率の低い』パークの調整。

 

『最後の生存者』

発電機速度75%とゲート開放速度50%の強化。

かなりオモシロ強化なんだけど、『目を覚ませ』と重複すればゲート開放速度75%なの?

 

コレが環境を荒らしたら這いずり放置が増えるんだろうな・・・。

 

『希望』

通電後の迅速効果が無制限になった。

『最後の生存者』と合わせればムリゲーのタイマンコラプスもぜんぜんイケそう。

『アドレナリン』もアリか?

 

『身軽』

足跡の付与範囲が広くなり、表示時間が5秒減少。

表示時間はデフォルト8秒なので、最新の足跡は3秒しか表示猶予がなくなる。

初心者キラーを引退させそうな気が・・・。

 

『ダンスウィズミー&しなやか』というナツメロ構成と合わせれば破格の逃げ性能か。

ギデオンきたら腐るけど。

 

『ディストーション』

キラーの心音範囲内に30秒とどまることでトークンが回復するようになった。

オーラ可視の手段が増えてすぐ溶けてたから、これはめっちゃうれしい調整。

 

『異形の祭壇』

悶絶のフック系パークに転向。フックから24m離れるとサバの耐久ゲージの減少速度が20%アップする。さらに地下フックが悶絶のフックに置き変わるオマケ付き。

 

最古参の罪なきクソパークがついにシャバを歩けるようになった。

キャンパーには無縁のパーク・・・と言いたいところだが、筋金入りのキャンパーなら離れたフリして速攻戻ってくるだろう。

 

 

・・・と、気になるものが多すぎてキリないわ。

とりあえずPTBでどんな感じになるかよね。

 

まあマンネリ解消のパーク調整には賛成である。

 

ただ効果を覚え直すのが大変なので、自己満足のクソ読みにくい長文じゃなく、アイコン付きの表で解説するとか運営にはアフターケアを求めるところ。

 

そんで39もあればコイツらのことなので確実にバグは起きる。

さて、どんなバグがお披露目されることか。

 

やはりわたしは、デッドハード発動でコラプス発動に右の眉毛をぜんぶ賭けます。

 

 

 

 

   

過去記事はこちらニコニコ飛び出すハート

 
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