苦しくて病院に来たのに3時間
待ち
トローチ舐めて お茶飲んで
なんとか 耐え やっと
私の名前が呼ばれた
「○○先生(私の嫌いな主治医)は、
今日居ないので僕が担当します
○○です よろしくお願いします」
ん?礼儀正しいお医者様だな
珍しい…
「肺は、早めに来て頂いた様で
酷い感じじゃないです
が、
血が混ざった痰が出ました?」
見せる為に撮影しといたので
スマホの写真を見せる
「あ~これは、血の量が増えて
しまうと入院です」
なぬっ![]()
![]()
![]()
血液検査の結果では
「白血球と炎症反応が高いので
風邪こじらせてるかもですね
タケノコ食べてから...?
何かアレルギー有りますか? 」
血液検査では出ないけど花粉症
かな?って思う鼻水の時は
有ります
山芋、キウイ、パイナップルは
口の中痒くなるから食べない
様にしてます
山芋は、手も痛痒くなるから
触らない様にしてます
「それは、
口腔アレルギー症候群が有る
と思います
今回は、風邪こじらせてる方が
強そうですが、アレルギーと
重なった可能性有りますね
薬飲んで、治らない様ならまた
来て下さい
血が増えてく様なら薬飲みきる
前に来て下さい
エリスロシン治療出来なくなって
るから、なるのかもしれないので
風邪ひかない様にしてって、
言っても難しいかもですが、
気を付けて下さい
風邪の度に 痰出るかもしれない
ので 繰り返す様ならまた、
違うお薬で治療しないといけなく
なっちゃいますね」
と、
クラリスロマイシン
フェキソフェナジン
アンプキソール
トラネキサム酸
処方されました
主治医より、詳しく話を聞き
詳しく説明してくれる
先生でした
この先生の方が良いな~![]()