底流庶民の日常

底流庶民の日常

自分の趣味に関わる事、お城巡りやカープ・サンフレについて、面白い出来事など書いていきます、
あ~、好きな仕事して生活したい~

こんばんはー!

 

 

 

 

季節の変わり目で皆さん体調大丈夫ですか。

昨日(世間は敬老の日でお休みですが)も仕事だったのですが、会社の人何人か体調不良で休んでました。

朝晩は寒いくらいの日が増えてきたので体調管理気を付けたいですね。

 

 

 

 

は/か(話は変わって)

ふと思い出した弟の友人(以下M君)のちょっとした面白い話。

 

 

 

 

今から10年ほど前でしょうか。

M君は交代勤務の職場で働いており、その日は夜勤明けの帰り道でした。

 

 

 

 

まだ日も明けてない夜道の中、仕事の疲れと独りぼっちの運転で物凄い睡魔が襲ってきたそうです。

何とかこらえながら運転を続けて後5分ほどで自宅というところで事件が起こりました。

 

 

 

 

眠気に耐えられず意識が無くなり、ガードレールに突っ込んでしまいました。M君は衝撃で目を覚ましましたが、物凄い睡魔で再び眠ってしまいました。

※ちなみにM君はほぼ無傷、単独事故で巻き込んだ人はいません。

 

 

 

 

そして夜が明けて朝方、周りがザワついているところでM君は目覚めます。

 

 

 

 

「大丈夫ですかー!?」

「意識ありますかー!??」

 

 

 

 

周りは野次馬やら警察、救急隊員とかで凄いことに。

事故車の中でM君が深い眠りに入っていたため、死んでいるのではないかと大変な騒ぎになっていたそうです。

 

 

 

 

事故の割にM君はほぼ無傷(いいことですが)、ただ単に眠たくて事故って車内で寝てただけということで、穴があれば入りたいほど恥ずかしかったそうです。

 

 

 

 

今ガードレールは修復されてますが、数年前まではその事故で変形した状態だったため、それを見るたびM君を思い出していました(笑)

 

 

 

 

芸人としてはオチが弱いですが、ローカール話としては面白い話の一つですニヤリ

教訓としては眠たくなったら休憩!運転には十分気を付けましょう!

 

・・・まとまりがない話になっちゃいましたが、安全運転の啓蒙活動ということで(笑)

 

 

 

ちょっとした小遣い稼ぎに、私もコツコツポイント貯めてるげん玉もチェックしてね!! ↓↓↓

 

 

 

覆面調査でお得に利用!ファンくるも要チェックやで!! ↓↓↓

覆面調査ミステリーショッパーのファンくる