今日は朝からよく晴れて
気持ちが良いです☀️
暑くなるみたいなので
熱中症には
気をつけていきたいですね![]()
ペン注射4日目です![]()
血糖を気にしていたのか
夜間3度目が覚めましたが
上手くいきました![]()
![]()
昨日の夕方250くらいまで
上がりましたが、
夜間が上手くいったので
大満足です![]()
![]()
この調子でいきたいです![]()
やはり
今までポンプで刺していたような箇所は
硬結しているため
インシュリンの効きが
悪く感じます![]()
そのため
昨日、夕方、血糖が250位あったとき
上がり始めで
0.5単位追加
全く効果がないので
さらに1単位追加
全く効果がないので
さらに1単位追加
下がってこないので
最後に2単位追加
この最後の2単位は上腕の内側
うちました。
ここまではお腹に
うっていました。
上腕内側は
ポンプをつけたことがないので
効果が良いようです![]()
(メーカー的には推奨していないと
思いますが
みなさん様々なところに
うっていますよね。
ポンプわ刺していない箇所
インスリン注射時代
あまりうっていない箇所を
狙って
うっていきたいと思います![]()
でも
お腹で効果があるときも
あるため
夕方の追加うち
した後は
昨日のような低血糖にならないか
不安がありました![]()
目の前にぶどう糖を
用意していたので
やはり
夕食時、
気分がおかしくなってきた
と感じました![]()
おもいきり
血糖が下がり始めていたため
ぶどう糖を食べました。
これが正解だったみたいです![]()
昨日の夕飯は
お刺身と海藻のサラダ
水菜ともやしのサラダ
切り干し大根の酢の物
味噌汁
でした。
皆様
暑いので体調ご自愛ください。
私も気につけます![]()

