男性が女性にされると嬉しいなと思うアクションというものがあります。

嬉しいなと思うわけですから、
恋愛感情というものを高ぶらせるに値するアクションであるとも言えるんですよね。

その中で典型的なものといえば、
スキンシップというものです。

これをされると男性は弱い。
だって性的な欲求というものを刺激されてしまうことになるからなんです。

自分が行なってそれを受け入れてもらうのと、
女性からされるアクションではまったく違うわけなんですよね。

女性から積極的にこういうスキンシップなんてものをされると、
男性はたまらないわけです。

男性は攻めるときにはイケイケですが、
逆に守ることに弱いんですよね。

ガンガンに責められると、
確実に落ちてしまいます。

それに抗うなんてことは絶対にできません。
それをされ慣れているというようなイケメンであれば問題はないでしょうが、
たいていの場合にはこれに弱いんですよね。

女性の方から手をつなぐなんていうようなアクションをとる。
歩いているときに腕を組む。

また視線を交えながら、
太ももなどのきわどい部位を触る。
いきなりキスをする。

ハグをする。
これらをすれば確実に恋愛対象の恋愛感情を掴むことができます。

最低でもスケベ心を刺激し、
性欲を増大させることはできるでしょうね。
恋愛には勘違いというものが、
非常に多く起こります。

その場を取り繕うためにウソをつく。
こんなことは人間関係を円滑に進めていくためには、
当然の行動であると言えるのです。

たとえば映画の話をして盛り上がっている二人。
女性の好きな映画の話にしきりに頷きなんてものを繰り返し、
身振りや手振りというアクションが聞き手である男性に増えてきた。

こういう場合にはその話の流れで、
今度映画にでも行こうよとなるのが確実です。

しかしながらこのうなずきというものが多いということは、
その話題にちょっとついていけなくなっているという意思の現れです。

身振りや手振りに大きなリアクションをとっているのも、
実はこの先の展開にはついていけないかもしれない。

この気持ちを表しているのです。

だからその話の展開から、
映画に行くという約束をしてしまったとしても、
そういった話題が出たとしても、
詳しい日程までは出てこないことが多いんです。

つまりは一緒に映画に行こうという意思は、
その人間の中ではゼロであるということになりますよ。

たったこれだけの会話の中での、
恋愛対象が起こすアクションで、
あなたが出す話題に対してどのように感じ、
どんな気分でいるのかを把握することができるのですよ。
「好きなもの買っていいよ」
「どうして?」
「うーん・・・愛の証?」

そんな男性の態度に困っていました。
私は彼に告白されお断りをしました。社会的地位もあり
尊敬できる部分は沢山ありましたが、恋愛という感覚はまるでなかったんです。
なのに彼は私を無理やりに呼び出し
「何かを買い与えよう」とするんです。
「何でも買ってあげる。そうしたいんだ」
そう言われるのは嬉しい事なのですが、確実に「お金頼み」のところが
垣間見えて
私は会うたびに不愉快さを感じていました。

「あ、○○ちゃん(私)って星がすきなんでしょ?今って星買えるの知ってた?好きな名前がつけられて・・・」

私の中でイライラはピークでした。
「もう止めてください」
そう冷静にいうと彼が「どうして分ってくれない?」そういって
うなだれました。

「お金が全てじゃないと思うんです」というと
「俺だってわかってるよ。でもこうしなきゃ」
と言いました。
きっと彼の恋愛は「お金ありき」だったのかもしれません。

「ごめんなさい。私は貴方の持つお金には魅力を感じません。もう無理やり呼び出さないでください」
そういいました。

それから半年ほどたったある日。
「目が覚めたんだよ。ありがとう。俺は俺のペースでやってくね」
そう最後の電話がありました。

彼の中で「愛」「思い合うこと」の意味を見出したのかもしれません。