応援日報でPDCAを回すと3ヶ月以内に「経営のフラット化」が実現します!

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最近、経営者の会に入った
ことがきっかけでしょうか。



初対面の人とお会いする
機会が以前より増えました。



そこで、よくされる質問が
コレです。



「破産からどのようにして
立ち直ったのですか?」




実は、自己PRチラシを用意
して話し始める前にお渡し
するようにしています。



すると、十中八九破産がらみの
質問をされるのです。



なので、即座に質問返しで
お尋ねしてみます。



「もし、あなたが破産したら
どうやって立ち直りますか?」



・破産したことないから
想像すらできない


・破産なんてしたら絶対に
立ち直れない


・そもそも自己PRに破産の
話題なんて記入しない


・破産して経営者の会に
入るなんて理解できない


 

 

と、ネガティブな回答の羅列に
心を痛めるシーンが多くて‥



なんて、実はここに狙いが
あるんです^^



私の自己PRには、破産を
美化するように謳ってます。



だから、必死に経営している
人にはムッとするんですねぇ。



淡い怒りの感情は好奇心を
揺さぶります。



そこで、、



「商品を誰にどのように売り、
いくら貰って払うかだけです」


「鉄棒の逆上がりと同じです。
一度できたら、立ち直れます」


「ただし私をコーチにつけると
失敗の型を事前に伝授しますよ」



と、淡々と説明します。



人の根本欲求は、痛みを避け
快楽を得る。ことです。



初対面の人には、感情を
動かして強い興味を持たせる。



すると、



セールスなしで商談成約率も
大きくアップするんです。



ちなみに単なる自己紹介の
場面で、ですよ!



別に破産じゃなくても、未回収、
貸し倒れ、巨額入金、○○賞受賞‥



など、感情を動かすワードは
いくらでもあります。



自己PRチラシたった

1枚で誰でもできます。



よければお試しくださいね。



最後までご覧いただきありがとう
ございました。



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