ドタバタの年末も今日で終わり。今年もいろいろありました。楽しいことも、悔しいことも、たくさんありました。その都度いろいろ考えさせられましたが、今となっては良き思い出ばかりです。
さて、年末12月はアンサンブルコンテストのシーズン。今年は、木管8重奏、クラリネット7重奏、金管8重奏、打楽器5重奏の4つがエントリーしました。昨年は、某仲良し高校の主催するコンサートにも参加していたため、コンテストとコンサートの両方となり大変でしたが、今年はアンサンブルコンテストひとつに絞ったため、それなりに追求する時間が取れたのではないかと思います。12月26、27日に開かれたアンサンブルコンテストの地区大会では、木管、クラリネットが金賞で地区代表になり県大会進出を決め、打楽器は1年生のみ(打楽器3人+他楽器からの助っ人2人)の5人で、なんと金賞(あとちょっとのところで代表は逃しましたが)、金管は綺麗な音色で演奏して銀賞。頑張った分の成果が発揮できたと思います。
そんなこんなで2018年を終えることができました。新しい年を迎えても忙しさは変わらず、県大会に向けて練習を積むと同時に、3月に開催する演奏会に向けての準備を進めていきたいと思っています。予定では、大げさに言うと世界初演曲を1つ用意して、皆様に楽しんでもらえたらなぁと考えています。あとはいつもの感じで行くつもりです。
というわけで、2018年も皆様に支えられながらここまで来ることができました。ありがとうございました。新年もどうぞよろしくお願いします。
それでは、皆様も素敵な新年をお迎えください。