哲山の徒然日記

哲山の徒然日記

50歳を過ぎ、何となく体調がすぐれないと感じながら過ごしていて、55歳の夏、酷い下血。直腸がんの診断。どこにでもいるサラリーマン親父の気まぐれ日記です。

大変ご無沙汰しています。

曇り空の福岡からです😅

早いもので、悪夢のような直腸がん手術から4年半も経過しました。最近では肛門痛に悩まされることもかなり減って、お腹の調子が悪くなることも滅多にありません。そんな今日この頃ですが、昨日は術後4年6ヶ月目の検査でした。

いつものように早起きして、お隣の県まで新幹線で向かいます。いつものことですが、ほんと不安だらけで、気分が滅入ってしまいますね😭

きっと一生、この気持ちを持ち続けなきゃいけないんでしょうねー💦


今回はシンプルな血液検査とCT検査でした。

検査が終わり、主治医との面会までかなり時間が掛かるため、いつものように売店へ行きパンとコーヒーを頂きます😋


朝から何も食べていないので、とても美味しく感じますねー😅

内視鏡とかじゃないので、食べて行っても良いのですが、いつも検査後に食べるのがルーティンになっています。

さて、検査結果ですが、、


はい、血小板はやや気になりますが、それ以外は特に問題無し!でした✌️

前回、少しだけ上昇していた腫瘍マーカーは戻っておりました😅

CTの方も概ね問題は無かったのですが、腎臓に結石らしきものを発見💦

ここは要注意ですね…

最近の食生活は乱れまくりで、体重の増加が著しいので、次回までにはしっかりとダイエットしたいと思います!


来週から出張が続くので、快調乳糖には活躍してもらわねばなりません😅3日以上の出張の際は本当に助かります。


これからまた半年、まな板の上の鯉状態ですが、節制しながらも楽しみながら過ごしていきたいと思います。


では、また。