見習いうずらー -2ページ目

見習いうずらー

うずらうずらうずら~♪

回線が悪く、INできない状況でした汗


中継機買わないとな~





スーパーのうずらの卵を温め始めて18日目になりました(ほぼ19日目



スーパーでうずらの卵を2パック買い、有精卵が確認できたのはなんと3個!!


大体平均くらいかな?



もう予定日過ぎてますが、実は今日、検卵してみたら、2個は本体が小さく(多分中止卵orz)もう1個は中で動いてました!!


活発に動くってことはもうすぐだよね?


明日か??



孵卵器の温度が低く、成長の過程が遅いので、順調に育ってくれればこの連休中には生まれてくると予想




姫うずらの卵は、softさんからいただきましたm(_ _)m


無精卵の卵も混ざっているらしいのですが、10日目の検卵で判断します!


計16個スーパーのうずらの卵と一緒に温め中。。。


こちらも楽しみ♪

うずらと出会ったのは動画サイトでした...




ある夜、近所で聞いたことがない動物の鳴き声がしました


なんだろうと思い、某あなたチューブで調べていると、動画関連に「スーパーのうずらの卵から生まれた」(?)という動画が出てきました!



衝撃でした!


ネットによると3パックに2個有精卵が混ざっているらしい...




動画に戻り、見ていくうちにメロメロになりました


人についてきたり、手の中に入ってきたり...


かわいい~♪


今では、うずらの動画鑑賞が日課です笑



鳥って人になれるんですね


なんせ、3歩歩いたら忘れるっていうくらいだから、鳥には失礼だけど記憶力ないんじゃないかと笑




これはすごい発見をしてしまった!


うずらは人工孵化できるらしいので、チャレンジしてみようかな



とかいってね


もう、自作孵卵器で温めているんだよね笑


続きを書きたかったが、睡魔が襲ってきたのでこれにて終了


続きは明日!



のっし~