こんにちは!!

社会人サークル『星のふる里』です。

 

主に都内で40代、50代の婚活中の未婚の男女の方に

お集まりいただいての婚活や交流会のイベントを行っております。

次回は5月11日(土)に神楽坂で街コン(お食事やお酒を飲みながらの交流会)を予定しております。

毎回、参加者の方から大絶賛をして頂いている博多料理の美味しいお店です。

神楽坂の小道を入った趣のある婚活イベントには最高なお店だと思います。

まずは、いろいろな方と交流してからという感じでも良いと思います。

宜しくお願い致します。

(当イベントは街コンまとめ、イベンツ、ハッピーパーティーにて掲載中です)

いろいろとイベントを行っていると

ああこういう事かと思う事もあれば、嫌その逆だなと思ったり

いろんな事を考えたりします。

 

積極的なほど道が開ける事はないなあ、と思いながらも

でもやっぱり疲れるよね、とか。

 

第一印象で勝負出来ない人ほど、第一印象でしか勝負しない。

第一印象で勝負出来ない人ほど、何もせずに短時間で諦める。

世の中の男女なんて、8割の人が第一印象で異性に好かれるなんて

ないと思うのですよ。

 

それにね、人間なんて、能力が高い事よりも

能力が低い方が人に受け入れやすいものなのですよ。

ここから、あなたの魅力が広がっていくのに、そこで終わっちゃうんです。

 

そこで、過去にいろいろと『婚活レポ』を書いた中のものの中から

良いポイントになりそうな物を修正しながら復刻していきたいと考えました。

----------------------------------------------------------------------------

【婚活レポ、真冬の夜『バツ4女性』と『婚活に慣れていない頃の俺』】

 

2年半前の真冬です。
私は神奈川県の中部での婚活イベントに参加しました。
確か8人と8人ぐらい集まりました。

私はショートカットの可愛らしいマヤちゃんがお気に入りとなりました✨
マヤちゃんは趣味は旅行や登山だという。
そしてこのマヤちゃん
とにかく働くのが大嫌いだと言っていました。
マヤちゃん『私ね、毎日早起きして仕事に行くの大嫌い。
もう誰か私を助けてくれる男性が早く現れて欲しい』と言っている。
周りの男性たちも『そんなに嫌なら働かない方がいいよ、身体に良くないよ』
と言っていました。

するとマヤちゃん
『でも私、仕事しないけど家事もやらないかからね。家事は大嫌いだから』
俺『分かった、分かった、床の間に飾っておくから』
マヤちゃん『あーーん、でも私、週末には2人で旅行に行きたい。登山にも毎週行きたい』
俺『せめて登山は1人で行ってくれんか』
マヤちゃん『嫌だ、嫌だ、一緒に行くのが楽しいんだよ』
俺『俺は山登りは出来ないよ』

 

こんな感じでイベントは終了しました。

直ぐに数名集まり近くの個室居酒屋で二次会が始まりました。
二次会には8人ぐらいが参加しており
マヤちゃんの周りには複数の男性が取り囲んでおりました。
他にも女性がおり男性と会話をしています。
そんな中、端のテーブルに50代半ばの女性がハイボールを美味しそうに1人で飲んでいました。
私は以前お会いした事があり
確かバツ4だと豪語されておられました。
まあこの女性、あくまで私の価値基準ですが
それほど第一印象で男性に好意を持たれるようなタイプには見えないのです
どちらかというとその真逆だと思うのです。
それでもバツ4だという。
私はなぜこの女性、4回も結婚出来たのだろうと不思議に思っていました。
この女性に話しかけると


俺『お久しぶりです。以前お会いしましたよね』
女性『ああ、なんか顔見たことある』
俺『ああ、4回結婚されたって凄いですね』
女性『ああ、まあバツ4で今は愛人が3人いるから(笑)』
俺『そうですか。それは幸せですね

4回も幸せになれるなんて凄いじゃないですか』
女性『まあ1回目は死に別れだしね』
俺『ああそれは淋しいですね、お子様いるんですか』
女性『まあね。今日は息子にママは男探しに行って来るって言ってきたんだ(笑)』
俺『それはいいですね。理解してくれるんですか』
女性『もう大人だから。・・・ほらあの子、頑張りなよ』
俺『ああ、すみません』

 

私はこの方、4回離婚したというより
どちらかというと
4回結婚した幸せな女性と感じていた。
なぜか得体の知れない自信に満ちあふれていました。


二次会は盛り上がっていた。
私はこの女性、こんな見た目で、4回も結婚出来るんだなあと不思議に思っていました。
マヤちゃんの方を見ると
『でも私、お昼まで寝てるかも知れない』と笑っている。
周りの男性たちも楽しそうだ。

端の席では
さきほどの女性が、終始ニコニコこちらを見ながらハイボールを1人で飲んでいる。
ときどき誰かが話しかけると
バツ4や愛人がいる話しなどをしている。
ただ、この女性、周囲に対する気配りが普通ではなかった。


マヤちゃんがモテまくっているのを楽しそうに眺めているのだが、
トイレなどで廊下ですれ違うと『あの子頑張りなよ!』と声をかけて来た。
席に戻ると自然とマヤちゃんの隣の席に座らせてくれる。
誰も気付かれずに。
女性の方を見ると美味しそうにハイボールを飲んでいる。
その後もマヤちゃんに話しかけ直ぐにお友達になっていた。

二次会も終わり、店の外の道端でたむろしていると
もう1軒行きたいという話になった。
冬の街、夜22時ごろでした。
当然、男性たちはマヤちゃんを誘っています。

マヤちゃん『まだ飲みたいけど、女1人は嫌だ、女1人なら帰る』
すると帰りがけのさきほどの女性が慌てて戻って来て
女性『保護者、保護者、行くよ』と言ってくれました。

お店探しに少し時間がかかりましたが無事に入れました。
またこの女性、マヤちゃんの隣の席を何事もないように私に座らせると
1人隅の方で楽しそうにお酒を飲んでいます。
振り向くと笑顔でこちらを見ている。

女性は『母のような気持ちで見ているだけ』と話しておりました。
私はこの女性の魅力を感じていた。
終始、周りの人をいたわり、人に対する愛情に満ちた方でした。
私は、この女性がなぜ4回結婚し
愛人が3人いるのかが分かった気がしました。

真冬の夜、楽しい時間が続いていました。
あの時の、マヤちゃんとこの女性とはこの夜以降お会いする機会はありませんでした。
幸せに暮らしていると願っております。

 

※ブログに記載してある内容と、イベントとは何の関係もないです。

ブログはあくまで私個人の意見です。

ブログの内容は人に押し付けるものではありません。

宜しくお願いします。

 

●5月11日(土)15:30~

【神楽坂 恋活、婚活、お食事会(飲み放題付き)】宜しくお願いします。

みんなで楽しくお話しませんか。

 

また、

●5月25日(土)19:00~

【芸能人御用達の六本木の某有名タワーマンションで、婚活、恋活、交流会、3時間SPイベント!!】

こちらは現在、女性10名エントリー中です!!

男性の方宜しくお願い致します。