先日、コンビニでいつもパチンコ屋で会っていた同級生との会話……。
パチンコには全然行かなくなった私は、同級生に
俺
「まだパチンコに行っているのか?」
同級生
「もう行ってない」
俺
「⁇⁇⁇」「どうして❓」
同級生
「新型コロナウイルスが流行りだしてからは行って無い」
俺
「納得❗️」
「お前が行かなくなったら、パチンコ屋が潰れるぞ 笑」
と冗談で言ったら……。
同級生
「ニヤリ😏」
と冷ややかな顔をした。
そして
同級生
「今から畑の仕事があるので忙しいやさ」
と一言を言って車に乗り去って行った。
どうやら同級生はパチンコをやめ、新たな趣味を見つけた様です。
今後その同級生とは「パチンコ屋で会う事はないだろう」と感じた。
私と同じアラカンの同級生も新型コロナウイルスの恩恵を受けた一人でした。
新型コロナウイルスは怖いウイルスではあるが、色んな意味で世の中や個人の生活に「何か」問いかけしている様な気がする……。
残り少ない人生、パチンコで無駄な時間を過ごすのはもったいない。
今からでも遅くない、残りの人生をもっと有意義なものにして行きたい。