今回紹介するお店は

「角正」(カクショウ)さん


※写真の門構え?お店の入り口からして風格が漂っていますね😊

高山市を代表する精進料理のお店の一つ、創業は江戸時代末期とか……。

高山を中心に取れる素材を生かした料理を提供するお店、究極のスローフードを意識している様です。

お庭や器にもこだわっていて、建物と共に高山市の文化財に指定されているお庭は絶景!

場所は高山市馬場町にあり定休日は不定休らしいので、詳しくは下のホームページで確認して下さい。


すみません m(_ _)m 私は高山市民ですが、まだ行ったことがありません😅

しかし、仕事の関係で何度かお店に入らせて頂いた事はあります。

オーナーさんをはじめ、女将、料理人のスタッフの皆さんはとてもよい人ばかりです。