様々な出会いをブログでアップしてきましたが、大切な出会いの一つでもある子供との出会いがあります。親になる為の練習はできません‼全てが初めての経験になります。だから親なるのは難しいのだと思います。
子供達にもそれぞれの個性があり男と女の違いや環境の違いなど色んな違いがあるので個々の対応はその時その時で変わってきます。一瞬一瞬の対応が大切になります、うまくいくときもあればうまくいかない事もあります。自分で色々考えながら行動して少しずつ親らしくなって行く様です。
最近思うのは子供達が私達夫婦を親にしてくれている様に感じます。そんな子供に感謝ですね😊子供達だけではなく沢山の方々が私を成長させてくれている様に感じます。やっぱり人間は一人では生きていけない様です……。🤔(続く)