育休もあと数日なのに、ぜんぜん有意義に過ごせない…

疲れてて。


てか、こんなんで仕事復帰本当にできるのかしら。


それはさておき。

2時間ドラマとか推理ものとか好きなのですが、それによく登場するのもあって、刑事ものが好きです。


まあ、そんなにドラマや本にハマっているわけでもないですが、相棒は絶対見るねー。


それに、今野敏さんの本もおもしろすぎて好きねー。


そんな私ですが、前に夫のおじさんに会いました。年に一度会うか合わないかくらいでご無沙汰なのですが。


どうやらおじさんは花咲舞のドラマが好きで、前回も見ていたし、今回ももちろん見ているとのこと。銀行が舞台ですよね(最初、花咲舞を、杉咲花と入力してしまった。似すぎです)。見たいとは思うけど、私は見られていません(ドラマは見る時間がないので、2、3本が限界)。


銀行の内部事情に詳しくなったと話していましたが…


そのおじさん、今は引退していますが、警察官でした。


銀行もいいけど、警察の内部のほうが気になる私は、それより警察の話を聞かせてー!と言いたい。

警察のほうが、ドラマや本になってるのにー。


夫側のおじさんでそんなに親しくしているわけでもないし、何より夫が自分の家族や親族と他人行儀な感じなのであまり打ち解ける感じでもなく、そもそもおじさんが警察で何をしていたのかすら知りません。

他にも聞きたいことはたくさんありますが、そこは黙っていました。。。涙


そういう話をしたくない人もいるだろうから気をつけつつ…いつか話せる日がくるのでしょうか。