ちあき、どうしてる?

今日、忘年会でした。

相変わらず楽しいメンバーで食事も美味しく堪能しました。


毎回、同級生の食事会前にちあきとのお茶会が定番だったので、いつものように早めに家を出たけど、時間を潰すのに苦労しました。

だいたい英国屋かモロゾフで、お互いの近況報告が定番でしたね。

私は日頃の愚痴が多かったやろか?そんな愚痴にもうんうんと面白そうに相槌を打ってくれるから、私は日頃の忙しさも乗り越えられたのかもしれないなぁと今更ながらに思ってます。


ちあきの居ない日々になれなければいけないんだけど、なかなか難しいわ。こんなイベントがあると否が応でも思い出します。


食事会中はお互いに別の友達と話してることが多いから、直前のお茶会が好きだったなぁ。私にはそれが大事だった。


55歳の皆んなと当時のバカ話に花を咲かせて、笑い転げるのも好きだけど。

あーちあきに会いたいな。


昨日は一緒に笑い転げてただろうかな。