釣りニキ日記

釣りニキ日記

知多半島メインで釣行してるルアーマンのブログ( ^ω^ )

Amebaでブログを始めよう!

おっすおっす!やる夫だお!

 

前回の記事通り、今日はあった方がいいと思う釣りのツールを紹介するお!

内容はケースやバッグ、小物類だお。管理人が釣り場に持ってく頻度が高いものを紹介していくお。

 

 

 

 

アブガルシア ランガンバッグ

 

 

釣り場にルアーや道具を入れて持ってくのは全部このバッグに入れて持ってくお。

 

 

メインのポケットに20x13x3.6cmのルアーケース2個、ワームケース2個入れてるお。

ワームケースは撮り忘れたおw

ルアーケースの中はこんな感じですお。

 

ルアーには全部フックカバーをつけたお。

理由はルアーの針がくちゃくちゃに絡んで出すのが大変だったからだお。

ちょっとめんどいけど、カバーを付けてからはそういう事が無くなってストレス無くルアーを取り出せてるお。

 

サイドポケットには小型の折りたたみケースが2個とスプリットリング外し、メジャーが入ってるお。

ライトゲームやロックフィッシュに使うフックとシンカー、スナップはここにまとめてあるお。

 

最後は外のポケットだお。

はさみ、ナイフ、プライヤー、フィッシュクリップが入れてあるお。

 

はさみはPEラインが切れるものがいいお。

歯が鋭かったり、毒のある魚が釣れたりすることもあるのでプライヤーとフィッシュクリップは必須だお。

ナイフは釣った魚を締めたりするのに使えるお!

 

タモはアマゾンで安かった5.5mのタモを使ってるお。

 

タモは持ってくのはめんどいけどあった方がいいお。

無理に魚を竿で抜き上げようとして竿を折っちゃったとか、魚が暴れてばらしちゃったっていう悲しいトラブルを起こさない為に、持ってってもいいと思うお。

 

タモを持ってくと釣れないから持ってかないっていう謎のジンクスがあって管理人の父はタモ使わずに大きいマゴチを抜き上げようとして一本折ってしまったお。その光景を見て管理人は必ずタモを持っていく事にしてるお。

(ライトゲームだけなら持ってかないけど)

 

今回は以上だお!クーラーボックスの写真は忘れたので載せてませんおw

他にもこういうのがいいよーっていうのがあったら教えていただきたいですお!

このブログも5記事目だし、そろそろ釣り日記の方も更新していきたいと思っているので今後ともよろしくお願いしますお!

 

 

つづく