ことばのおもさ
色々 むかついて (笑)
今日は
プールにいって、
歩いたり 泳いだりしてきました☆
●言葉って
同じ言葉でも、
使い方によっては
人を 喜びに 変えること も
できるし、
人を 悲しませることもある。
相手を思いやって
言葉を大切に 発することが
できたら、
傷付くことなど
ないんだろうけど、
相手の気持ちを汲み取らずに
自分の感情だけで
言葉を発するときは、
相手を傷付けてしまう事が
多いんだよなぁ、、。
言われた人は、
言った人よりも
何倍も いろんな重みを感じるし、
頭の中を ぐるぐると
駆け巡る。
だから、もっと、
自分のこどばを
大切に、
相手へ思いやりを 忘れずに、
言葉を 使いたい。
と 思います、、。
傷付く言葉を言って、
相手が傷ついて、
例え
いくら謝ったって、
言われた本人にとったら、
なかなか 簡単にには
忘れられないんだよ。
だから、浅はかに
軽はずみに、
Bad languageは 使ったらいけない!
言葉って、
その人の性格の現れなのかな?
ネガティブな考えばかりしてる人の言葉は、
相手を悲しませる事ばかり
話すだろうし、
楽しい事ばかり考えてる人の
言葉は、
相手を元気にさせる事ばかり
話すだろうし、
あたし自身、
わたしの発する言葉は
相手を
どんな気持ちにさせているだろう…と
思い返しています。
ころからは、
もっともっと
言葉を 大切に
使っていきたいと
思いました☆
今日は
プールにいって、
歩いたり 泳いだりしてきました☆
●言葉って
同じ言葉でも、
使い方によっては
人を 喜びに 変えること も
できるし、
人を 悲しませることもある。
相手を思いやって
言葉を大切に 発することが
できたら、
傷付くことなど
ないんだろうけど、
相手の気持ちを汲み取らずに
自分の感情だけで
言葉を発するときは、
相手を傷付けてしまう事が
多いんだよなぁ、、。
言われた人は、
言った人よりも
何倍も いろんな重みを感じるし、
頭の中を ぐるぐると
駆け巡る。
だから、もっと、
自分のこどばを
大切に、
相手へ思いやりを 忘れずに、
言葉を 使いたい。
と 思います、、。
傷付く言葉を言って、
相手が傷ついて、
例え
いくら謝ったって、
言われた本人にとったら、
なかなか 簡単にには
忘れられないんだよ。
だから、浅はかに
軽はずみに、
Bad languageは 使ったらいけない!
言葉って、
その人の性格の現れなのかな?
ネガティブな考えばかりしてる人の言葉は、
相手を悲しませる事ばかり
話すだろうし、
楽しい事ばかり考えてる人の
言葉は、
相手を元気にさせる事ばかり
話すだろうし、
あたし自身、
わたしの発する言葉は
相手を
どんな気持ちにさせているだろう…と
思い返しています。
ころからは、
もっともっと
言葉を 大切に
使っていきたいと
思いました☆
You and ME.
今日は、朝から お出かけを
してきました☆
洗濯大会を して、
布団も 干して、
気分はグゥです☆
夕方は、Dinnerのあとに、
昔働いていた
古着屋のボスと電話で話して、
またアメリカで仕事するか?なんて
言ってくれて…。
ますます気分はグゥ☆!(笑)☆
そして、
近くのスーパーへ
アイスとカシスを買いに行きました☆
今日の車のBGMは、
ミスチルの●君が好き●で、
その歌を聴きながら、
フと見上げた
帰り道の空が、
すごくすごく綺麗で、
生きてるって幸せっ
とまで思えた位…(*^o^*)
●ピンクに赤、
オレンジや紫…。
いろんな色で輝いていた☆
空は、わたしに、
まだまだイケルよ。
明日があるから!!って
言ってくれているかのように…。

みなさんは見ましたか?☆
そしてあたしは
アイスを食べながら、
希望に満ち溢れた
空を見上げて、
想った…!!
やっぱり、
前に進むしかないって…☆
夢は無限大だぁ!

→
虫さん、葉っぱを食べるの上手過ぎるよねぇ~(笑)
してきました☆
洗濯大会を して、
布団も 干して、
気分はグゥです☆
夕方は、Dinnerのあとに、
昔働いていた
古着屋のボスと電話で話して、
またアメリカで仕事するか?なんて
言ってくれて…。
ますます気分はグゥ☆!(笑)☆
そして、
近くのスーパーへ
アイスとカシスを買いに行きました☆
今日の車のBGMは、
ミスチルの●君が好き●で、
その歌を聴きながら、
フと見上げた
帰り道の空が、
すごくすごく綺麗で、
生きてるって幸せっ
とまで思えた位…(*^o^*)

●ピンクに赤、
オレンジや紫…。
いろんな色で輝いていた☆
空は、わたしに、
まだまだイケルよ。
明日があるから!!って
言ってくれているかのように…。

みなさんは見ましたか?☆
そしてあたしは
アイスを食べながら、
希望に満ち溢れた
空を見上げて、
想った…!!
やっぱり、
前に進むしかないって…☆
夢は無限大だぁ!

→
虫さん、葉っぱを食べるの上手過ぎるよねぇ~(笑)
