お久しぶりです。



PCがぶっ壊れてから


なかなかネットにつなぐこともなく

過ごしてきました。



というのもマークミスがやはり気になって

ましたからね。


極力見ないように意識的にしていたんでしょう。







さて昨日は短答合格発表。



自分の番号はありませんでした。



監査の予備校全外しで

自己採点より1%下がってしまったみたです。


あと3点足りませんでした。



正直こうなると

悔しいとか何も言えないです。



ボーダーも合格率も

予想してましたが


さすがに

予備校ですら答が割れてもいない

問題が正解になるとは

全く思っていませんでした。



やっぱり調整ですかね。

年間の合格者数もキレイに揃ってるし。




まー運がなかったとしか

言いようがないですね。。



ただその答の

根拠が知りたいので講師に

報告がてら質問しに行こうと思います。




とりあえず去年12月の時点で

次の5月が最後と

決めていたので

これで最後ですね。




正直こんな切られ方して

終わるとは全く思っていませんでしたし


納得いかない部分もやはりあります。



ただ落ちたのは事実。

これが自分の実力だったんでしょう。



このブログを読んでくださっていた皆さん

本当にありがとうございました。



励ましや応援本当に感謝しています。



いろいろな方の期待に応えられなかった

ことが一番悔しいし、情けないですね。。





これで公認会計士受験期は最後の

更新となります。




このブログに関しては

残すかわかりませんが

数日中には決めようと思います。







本当にありがとうございました!!!!!






勉強時間8h



【租税法】

 問題集①半分

 答練

 テキスト①


【経営学】

 問題集半分

 テキスト

 確認問題1章



【企業法】

 全答練復習

 柴田レジュメ(設立)




久しぶりに



租税と経営やると

あまりのできなさにやる気をなくしますね。。


1回転すれば


それなりにできるような気がするので

それまで我慢してコツコツとやっていくしか

なさそう。






企業法は全答練の問題を改めて

検討してみたけど


なんでこんなこと書いてんだろって

思った。



本当検討違いなこと書いてるのには

びっくり。。



企業法は型があるので

やればやるだけ

伸びる科目みたいだし


これから一番伸びる科目なはず。





今日は合格者と飯を食いに行ってきましたが


良い気分転換になりました!




ちょっと集中がイマイチなので



明日も短くても



がっちり集中して


早めに租税、経営を平均まで


もっていきたいと思います!




明日も頑張っていきましょう!!



では!







さて今日は




講師への報告と



短答特化の時に

受けれなかったグレ答やレベ答を

もらいに行ってきました。

さすがにすごい量に。。



LECの監査はTACや大原と同じになりましたね。

これであとは管理でマークミスしていない

ことを祈るばかりです。



短答についての勉強法なんかは

自分も12月落ちた後

いろいろな方のブログを見させて頂いて

参考にさせてもらったので

残しておきたいとは思いますが

まだ合格も決まっていませんし

もし要望があれば、書こうかなと思います。





とりあえず短答に関しては発表があるまでは

正直どーなるかわからないので

なんとも言えませんが


ここまできたら受かったのを前提に

突っ走るしかありませんね。


まぁそれしか選択肢はないんだけど。笑




ということで明日から予備校復帰です。





まだ8月までの具体的な戦略が固まって

いないので



まずは法人とファイナンス

あとは苦手な企業法を中心に

今週を費やそうと思います。


その間に7月初旬に迫っている

TAC全答練をターゲットに

どこまでやるのかをスケジューリングしようと思います。



今の自分の実力は

下から数えた方が早いラインなので

ここから怒涛の追い上げを見せるしかありませんね。


まさに底辺からの戦いです!



やってやります!!


過年度生や12月合格者の方には

なくて自分にあるものは


勢いだけなので


この勢いを途切れささないよう

残りやっていこうと思います!!





しゃー頑張りましょう!!




では!!