お疲れ様です。ラスト・カントクへたです。
パリーグの柳田と秋山の首位打者争いがアツい。
.379でのハイレベルの戦いもさることながら、
そもそもこの二人の2010年ドラフトにまつわる話も、
王SB会長の「秋山か柳田か、飛ばすのはどっちなんだ?」
の鶴の一声で、西武は秋山しか取れなかったのは有名な話。

ちなみにこの年のドラフトが想像以上に凄い過ぎる。
指名が重複したのが5人いて、6球団競合の大石(西武)から、
斎藤祐樹(日ハム)、塩見(楽天)、伊志嶺(ロッテ)、そして最後に
現在打率2位、本塁打2位、打点4位の山田哲(ヤクルト)。

それ以外の面々も、柳田(SB2位)・秋山(西武3位)以外に、
澤村(巨人1位:10年新人王)
榎田(阪神1位:10年中継ぎ33ホールド)
福井(広島1位:10年8勝)
牧田(西武2位:10年新人王)
西川(日ハム2位:15年盗塁王)
大野(中日:2年連続10勝)
久古(ヤクルト5位:中継ぎ)
大原(DeNA5位:10年71登板)
福山(DeNA6位(→楽天):14年64登板)
と、有名選手だったり、隠れ名手の宝庫となってました。

入団して5年目。
このまま思い切りプロ野球を盛り上げて、
東京オリンピックでは中心選手で活躍してくれると楽しみ-


さて、今週は予定通りにリーグ戦です。
明日、7/7(火)の夕方までに出欠を下さい。

現在5試合を消化して、1勝3敗1分で5位。
残すは、ブラックスより勝ち点の多い2チームと、
ブラックスより勝ち点の少ない3チームで5試合。

9月(12日予定)の本番まで残り2ヵ月。
野球勘はそろそろ戻ってきたと思うので、
今以上にミス(エラー・凡打・凡走)を減らし、
プレーの精度を上げて行こう。

ただし、縮こまってる選手より、
成長したくて思い切りプレーしたい選手は、
何があっても目をつぶるので、そのまま全力で!

引き続き野球を楽しみましょう。
ではでは。