独「兄さん携帯ばかりいじってないで掃除してくれ!」普「だってよーついったー楽しすギルぜー!!」
おまえ、まじめな話するって、わざわざ新しく記事テーマ、「たまにはまじめなことを考えることもある」まで作ったのにタイトルあれってやる気あんのか。さきほど投下したついった記事にいただいたコメントでちょっとこれはコメ返ではなく、ちゃんと記事としてあげようと思いました。くれぐれもコメくださったかたを否定しているのではないのです。また、特定の方を否定しているわけではありません。万一誤解を受けられると申し訳ないので、そこはものすごく主張しておきます。うんうん、みなさま、こういう風に使ってるのね、と、いろいろ参考になりました!もちろん、いつものことながら、コメいただいたこと自体とても嬉しかったわけですけども。そこ、ものすごく主張しとく!!!みもざのブログにそんなお説教臭いネタ要らないんだよ!って方も当然いらっしゃることでしょう。みもざ自身も、このブログはおばかだけど、読んでてによっとなれるように、狙って記事書いてる部分もありますから(笑残念なことに、かなりというか9割がた素ですが。読まないって選択肢も当然あります。気に入らないっていうのなら、アメンバ登録も読者登録もきってくださってかまわない、むしろ切ることをお願いしたいです。かなしいことではありますけれどもご縁がなかった、それはしょうがないと。うーん、なんか脅しまくって申し訳ない。でも、ここは、わたしとしてはちゃんとけじめつけときたいところだったので。ツイッターとなう、正直なところ、みもざはこのツールに対して否定はしてません。むしろですね、個人的な考えとしては表現方法としても連絡方法としてもよくできたシステムだと思います。個人個人に連絡しなくても、ある程度みてほしいと思う人にいきわたるし、緊急時はチャットのような使用方法で会話もできるし。ロムらせていただいているかたがたの本当にお互いをおもいやったやさしい気持ちと言葉のやりとりにどれだけ、わたしが癒されてることか。なんだあなたたち天使か!!さすがに、この該当されるロム…というかのぞき見させていただいている方たち(といってもやり取りのある方)には事あるごとに「いつものぞいていてごめんなさい」の旨はお伝えしてますが…あらためて言っておきます、いつものぞかせてもらって、ごめんなさい…(滝汗私信終了。個人使用という感じではないのですが、これはいい使い方だなぁ、と感心したのが、先日のスマトラ地震の時にツイッター募金ってのがありました。募金の呼びかけにツイッターが使われてました。クリック募金的な感じで。いろいろなところで紹介されてました。わたしが読んでいるメーリングリスト(何種類もで)でも紹介されてましたから、かなり知ってる方も多いのではないでしょうか。あと、署名活動ですね。これはアメンバさまの記事で知りました。しかし、ですね、いかんせん、ついったーとなう、ハマりすぎる危険性高すぎる。これは中毒性高いでしょう。時間ごっそり持ってかれる。だから、わたしはやりません。これからもやらないでしょう。自分の性格が、ハマってしまうとどっぷり浸かってしまうタチなのを知っているので。今だってすでにアメブロ自体に依存気味だというのに。うん、ここは反省事項です、自分の。ちゃんとけじめつけとかんとなぁ。だって他にもいろいろやりたいことあるのだもの。勉強しなくてはいけないこと、勉強したいこともあるし、やらなくてはいけないこともあるし。まあ、今言ったかなりの部分がヘタ関係で占められていることは否定しませんが(笑フォロー登録してくださったみなさま、ありがとうございます…!誘ってくれたかた、ごめんなさい。だからね、特にこれからはじめようという方、向き合い方をよく考えてほしいなあと個人的に思うわけです。生々しい話、通信費もかかるわけですしね。あくまでこれらは道具。生かすも殺すも自分次第だということを肝に銘じて使ってほしいなぁと。これらのことは、己にも言い聞かせてますけれど。以上、ついったとなうについて、わたしの思うところを述べてみました。かさねて言いますけど、けして使用を否定しているのではありません。次、オフで会うということについてわたしが思っていることを少しだけ。自分のブログでものすごく楽しくオフでお会いしたことを記事に書いていてアレなんですが、というか、書いているからこそ、きちんとお伝えしとこうと思っていたのですが。わたしは「会う?」という呼びかけをするまでがものすごく慎重です。メッセやコメやチャット(媒体はその方その方で異なりますが)である程度やりとりを重ね、ぶっちゃけ、ブログやプロフも拝見させていただき、この人は信用できるだろう&会いたい!そして、もし何かあっても、会うと決めた自分の責任。おのれの人の見る目のなさからくるトラブルはおのれで責任をとる、相手に恨み言を言わない、自分で消化する。という覚悟ができた方にのみ、声をかけてます。だから、なにかのやり取りで軽くでも「名古屋行きたい九州行きたい会いに行く~~!」とか言ってたら間違いなくこちら側としては会う気満々です、この女。時期やタイミングは計るでしょうけれども。もちろん相手様も会ってくださる気があれば、ですが。そこを無理強いする気はかけらもありません。基本、ネットは顔が見えないやりとりです。こんなこと考えたくもありませんが、個人情報(住所・顔さらし・職業・学校・電話番号・直メールアドレスなど)の扱いを一つ間違えれば、犯罪につながるということを忘れてはいけないと思ってます。わたしだって、こんなこと書いてますが、本当は、あなたの個人情報狙って、なにかに利用しようと思ってるかもしれないんですよ。警戒してください。そこはおおいに。いい意味で心を許しすぎないで。こんなことを書いては、いままで会ってくださった方、これから会おうと予定を立てつつある方に対して、不愉快な思いをさせてしまうかもしれません。失礼なことを多々書いている自覚もあります。特に該当者の方、本当に申し訳ありません。が、これからもしかしたら未成年のかたともお会いするかもしれない、というか、わたし個人のとんでもないわがままですが、お会いしてみたいかたたちがいます。すっごいうぬぼれもいいとこですが、たぶん、信頼してくださってるんじゃないかなと思います。だからこそ、きちんとこれ、表明しときたかった。アメンバさま限定ではなく、この日記を見てくれてるかたみなさまにも。重ねて言います。大いに警戒してください、みもざのことを。それから、判断してください、いろいろなことを。あたまっから信用しちゃだめです。とてもとてもうれしいですけれど、ほんとうにうれしいですけれど、かなしいかな、世の中にはいい人ばかりではない。みもざが、いい人とはかぎらないのですよ。大変ウザ長い記事に長々とお付き合いいただき、ありがとうございました!!最近、ちょっといろいろ心配になってしまっておせっかい焼きました。ううう、だめよ、あまり信用しすぎちゃ。ネットの世界にもリアルにも、わるいひとはいっぱいいるのよ、自分で自分を守らなきゃいけないのよ…。以上!!!(ルート風に/笑あー、タイトル、ぷーに悪いことしたな。ごめん、ぷー。ごめんなさい、本家さま。ぷーは、けじめはつける男だと勝手に思ってるぞ!なんてったって生真面目ルートの兄貴だからね!!ジャ○アンだけど、根っこは真面目だと思っている…!!!え、わたしはげるまんに夢みすぎですか(笑