松江へのお出かけは、広電バスまたは一畑バスをご利用下さい
広島電鉄株式会社 & 一畑バス株式会社
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
1960年 4月15日 広島電鉄が単独で志学線(三瓶線)、運行開始
1960年 7月25日 広島電鉄・一畑電鉄(現一畑バス)の2社が松江線、運行開始。当時は夜行便のみ。その後、昼行便も運行開始。
1972年 3月15日 昼行便を増発(7往復)し、夜行便を廃止
1978年 6月10日 9往復に増便
1986年 5月22日 2往復を高速道経由(五日市I.C.-三次I.C.)に変更
1987年12月24日 志学線(三瓶線)廃止
1987年12月25日 全便高速道経由に変更
1989年12月22日 ノンストップ便「グランドアロー」2往復運行開始(増便)
1991年 5月21日 ノンストップ便「グランドアロー」増発、全12往復(ノンストップ4往復)へ
1998年 7月 1日 「グランドアロー」6往復へ増発(普通便からの変更)
2013年 4月 1日 松江自動車道経由に変更されダイヤ改正。全16往復(特急便10往復)へ
1960年 7月25日 広島電鉄・一畑電鉄(現一畑バス)の2社が松江線、運行開始。当時は夜行便のみ。その後、昼行便も運行開始。
1972年 3月15日 昼行便を増発(7往復)し、夜行便を廃止
1978年 6月10日 9往復に増便
1986年 5月22日 2往復を高速道経由(五日市I.C.-三次I.C.)に変更
1987年12月24日 志学線(三瓶線)廃止
1987年12月25日 全便高速道経由に変更
1989年12月22日 ノンストップ便「グランドアロー」2往復運行開始(増便)
1991年 5月21日 ノンストップ便「グランドアロー」増発、全12往復(ノンストップ4往復)へ
1998年 7月 1日 「グランドアロー」6往復へ増発(普通便からの変更)
2013年 4月 1日 松江自動車道経由に変更されダイヤ改正。全16往復(特急便10往復)へ
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
管理人へのご用件は、こちら↓までメール下さい
syudo72@yahoo.co.jp
syudo72@yahoo.co.jp