![]() |
キャロル [Blu-ray]
3,553円
Amazon |
u-nextにこの作品があったので観ました。
ケイト・ブランシェット演じるキャロルと、ルーニー・マーラ演じるテレーズという
二人の女性が中心の物語。
監督はトッド・ヘインズという方で、私は知らなかったのですが、
ヨーロッパの映画賞も受賞されています。
話はキャロルとテレーズが食事しているシーンから始まり、
その後二人の出会いのシーンから起承転結の形でストーリーが進んでいく。
それぞれ恋愛に関して上手くいっていない二人が出会い、親密になっていき、
様々な経験をして、成長していく。
割とありきたりな展開かもしれないが、テレーズの成長物語が印象に残った。
テレーズはカメラマンになりたいという夢を抱いているが、どこか自信がない感じで
キャロルと初めて食事に行った際にも注文するメニューも決めれなかった。
はじめの方はそういう様子が彼氏といるときや職場等でも見られた。
だが憧れのキャロルと仲良くなり、旅にも行き、徐々に自信がついていき、
頼りない雰囲気がなくなっていく。
夢にも向き合い、成長していく雰囲気をルーニー・マーラが素敵に演じている点が
この作品で一番印象に残った。
やはり若い時に尊敬できる人から影響を受けることは大事だよなー、と普通に思いました。
テレーズの場合は普通の幸せから遠のいてしまった感もありますが。。。
主観的採点
エンターテインメント性:3/5
メッセージ性:3/5
芸術性:3/5

![キャロル [Blu-ray]](https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51Y3PCbG9hL._SL160_.jpg)