爆小問題の「ヘロイン日記」 -5ページ目

監禁事件

中田 最近、「監禁事件 」ってのをよく耳にするよね。

大田 まったく病んでるよな。少女に首輪を着けて監禁、暴行を繰り返していたって。

中田 人間のやることじゃないね。まさに鬼畜の所業ってやつだ。

大田 そんな奴、首輪着けて手錠掛けて、どっかに監禁しちまえばいいんだ。

中田 コラァー!

大田 ようはさ、正常な恋愛ができない人が多くなったってことなんだろ?

中田 確かにね。そういう普通の恋愛ができない人間が、こういった凶悪な性犯罪を引き起こすんだろうね。

大田 恋愛ってのはさ、お前。恋をしてさ、ドキドキしてさ、でも告白できなくて悶々として、それで彼女のいない隙に、その彼女のリコーダーの先っちょ舐めることからはじまっていくんだぜ。

中田 …まあ、小学生ならね。それくらいはマトモな領域だとは思うけど。

大田 それが中学校になって、好きな彼女のことを考えながら、まあ、自分で自分を慰めるって感じ?

中田 …まだマトモだな。中学生ならね。それくらいは普通だね。

大田 そんで高校生になって、いよいよ異性とのお付き合いがはじまります。

中田 でも高校生になったからって、誰でも彼女ができるようになるとは限らないぜ。

大田 そこから転げ落ちていくのさ、人生の坂道を。

中田 転げ落っちゃダメだろ、転げ落っちゃ!

大田 そんでまた原点回帰。夜の教室に忍び込んで彼女のリコーダーの先っちょをぺろぺろと。

中田 やめろ! お前が一番、屈折してるよ!

大田 現実の彼女ができないなら、脳内でバーチャルな彼女を作ればいいんだよ。

中田 それも間違ってるよ!

大田 バーチャルな彼女はいいぜ。なんでも言うこと聞いてくれるからな。

中田 そんで仮想と現実の区別が付かなくなって、ああいった凶悪な性犯罪が起きるんじゃねーか!

大田 最近、俺の脳内彼女が浮気をしてるみたいなんだ。

中田 突然ナニ言い出すんだよ!

大田 多分、お前の脳内彼氏とデキてんじゃないかと思うんだよ。

中田 俺の脳内に彼氏なんていねーよ! というか、なんで彼氏なんだよ!

大田 どうにかしろよ、お前のその脳内ピーコ。

中田 俺の脳内にピーコなんていねーよ! というか脳内彼氏も脳内彼女もいない!

大田 脳外彼女だっていないじゃん。

中田 !!


 メルマガ登録受付中!
 1週間分のネタとその創作メモに加え
 メルマガだけのオリジナル新作ネタを無料で発行!

 >>>詳しくはこちら

 お題募集!
 あなたのお題で爆小問題が漫才をします!
 >>>詳しくはこちら

 面白かったらクリックしてね!
 >>>人気ブログランキング

郵政民有化

中田 政府もいよいよ本腰を入れて、郵政民有化法案 の可決に乗り出してきたみたいだけど、大田さんは郵政民有化には賛成派? それとも反対派?

大田 俺、基本的に郵便物は送らない、受け取らないの精神でやってるから。

中田 どんな精神だよ! 意味がないだろ!

大田 でもまあ、どっちかと言えば賛成派かな?

中田 そうなんだ。

大田 そうそう。だってほら、なんて言ったっけ? アレ、ほら。アレだよ、アレアレ。

中田 アレってなんだよ、一体!

大田 思い出した! 年賀状!

中田 なんで年賀状が思い出せないんだよ!

大田 ここ10年、年賀状の受け取りを凍結してるから。つい、忘れちゃった。

中田 凍結してるんじゃなくて、単に誰からも送られてこないってことだろ!

大田 だって郵便局の主な仕事って年賀状の取り扱いだろ? 俺みたいにほとんど年賀状を受け取らない人もいるんだから、国の事業としては郵政って大掛かり過ぎるんじゃない?

中田 お前の尺度で考えるなよ! それに郵便局の主な事業は年賀状の取り扱いだけじゃねーよ!

大田 そういうお前はどっちなんだよ。賛成か、反対か、それとも反対の賛成なのか。

中田 バカボンのパパじゃねーんだ!

大田 もしここで賛成と言ったら、全国の郵政民有化反対派から袋叩きにあいます。そして反対だと言ったら、それもまた全国の郵政民有化賛成派からつるし上げられます。さあ、どっち!!

中田 そんなこと言われたら、答えらんねーよ!

大田 俺は堂々と言えるぜ。郵政民有化には大賛成です。

中田 おお、言い切ったね。

大田 まずは郵便貯金。あの現行システムにはかなりの問題があると思います。

中田 問題って、どんな?

大田 ポストにお金を投函するのが振込みだなんて、まったく信頼性に欠けます。

中田 誰もポストに振込みはしないだろ!

大田 マジで?!

中田 お前、今までポストにお金振り込んでたのかよ!

大田 うん。

中田 バカか、お前は!

大田 このあいだも仕事先で、手取りで大金もらったから、こりゃ早いとこ振り込んでおいたほうが安全だろうと思って。

中田 ポストに振り込んだのかよ!

大田 いや、近くに手ごろな郵便受け見つけたから。そこに503万円、きっちり振り込んでおいたんだ。

中田 あの金はお前のもんだったのかよ!

大田 そうです。だから返してください。

中田 ありえねーよ、そんなオチ!


 メルマガ登録受付中!
 1週間分のネタとその創作メモに加え
 メルマガだけのオリジナル新作ネタを無料で発行!

 >>>詳しくはこちら

 お題募集!
 あなたのお題で爆小問題が漫才をします!
 >>>詳しくはこちら

 面白かったらクリックしてね!
 >>>人気ブログランキング

料理の指、「主」は夫の知人

中田 米ファストフード大手ウェンディーズの店の料理に「人の指が入っていた 」と虚偽の主張をし、同店を脅迫したとしてアンナ・アヤラ容疑者が逮捕された事件のこと、大田さんは知ってる?

大田 ああ、あのスープの中から人が出てきたってやつね。

中田 スープの中から人は出てこねーよ! 切断された指が出てきたんだよ!

大田 俺も経験があるぜ。スープの中から指が出てきたって。

中田 本当かよ。

大田 このあいだもラーメン屋に行ったときにあったんだ。「へい、おまち」って言う親父の指が、スープの中にどっぷりと。

中田 それとこれとは話が違うだろ!

大田 思わずその指、口に入れちゃったよ。

中田 ウソ吐けよ!

大田 餃子の中に、全長3センチのオオサンショウオが入ってたこともあったな。

中田 だからウソ吐くなっての! 今回の事件だって、そのウソの主張した人は脅迫罪で起訴されてんだぞ!

大田 実はそうやってウソ吐いて、訴訟を起こして金を巻き上げるのが、その容疑者の手口だったらしいね。他にもいろいろ訴訟を起こしてたって。

中田 そうだよ。当の被害者であるウェンディーズも今回の一件で、一気に経営不振に陥って、大幅なリストラまでしざるをえなくなったんだから。

大田 「私はこれで、会社を辞めました」って、リストラされた社員が指を立てて言ってたらしいね。

中田 くだらねーよ!

大田 で、その指って一体、誰のものだったの?

中田 容疑者の夫の知人が産業事故で失ったものだったらしいよ。

大田 容疑者の夫の知人か…怪しいな。

中田 語感だけで人を疑うな!

大田 でも災難だよな、その男。事故で指は失うわ、失った指は妻の知人にもってかれちゃうでさ。

中田 …ちょっと待て。聞き流しそうになってけど今のはおかしいぞ?!

大田 何がおかしいんだよ。事実をそのまま言っただけじゃないか。

中田 容疑者の夫の知人が指を失った人なのはわかるけど、その男の妻の知人は容疑者とは違うだろ!

大田 容疑者の夫の知人の妻の知人は容疑者?

中田 違う!

大田 誰なんだ、犯人は!

中田 アンナ・アヤラ容疑者じゃねーのかよ!

大田 あらやだ。

中田 うるせー!


 メルマガ登録受付中!
 1週間分のネタとその創作メモに加え
 メルマガだけのオリジナル新作ネタを無料で発行!

 >>>詳しくはこちら

 お題募集!
 あなたのお題で爆小問題が漫才をします!
 >>>詳しくはこちら

 面白かったらクリックしてね!
 >>>人気ブログランキング

迷惑メール送信、即罰金

中田 今や電子メールは、誰でも利用する当たり前のツールになったんだけど、相変わらず跡を絶たないのが「迷惑メール 」ね。

大田 ありゃホント、迷惑だよ。

中田 大田さんも迷惑メールには困ってるの?

大田 同時に不特定多数のあて先に、同じ内容のメールを送るんだぜ。しかも内容は出会い系サイトへの勧誘とかだしよ。

中田 たまにウィルスに感染しているファイルが送られてくることもあるしね。

大田 こっちは大変だよ。毎晩、夜なべして送信ボタン押しまくってんだ。

中田 お前が送ってんのかよ!

大田 送る側の気持ちも考えろって言うんだよな。

中田 やめろよ! 逮捕されるぞ! 先日13日にも迷惑メールの防止を目的とする改正「特定電子メール法」が、参院本会議で可決、成立したんだから。

大田 それを記念して5月の13日は「迷惑メールの日」に制定されたらしいね。

中田 なんだよ、「迷惑メールの日」って!

大田 単なる語呂合わせでしょ。

中田 5月13日と迷惑メールと、どう語呂合わせになってんだよ!

大田 「迷惑メールの日」の制定に怒った韓国が、同日を「名作メールの日」に制定したってのはワケがわからないよな。

中田 ワケがわからないのはお前のほうだよ! 名作メールなんて聞いたことないよ!

大田 ハウス・名作メール。「母を訪ねて3000通」とか知らない?

中田 知らねぇよ!

大田 身寄りのない薄幸の少年が、母親を訪ねるために、不特定多数の人に同じ内容のメールを3000通送るっていう感動の物語だよ。

中田 それのどこが感動の物語なんだよ!

大田 そのメールを読んで感動した人は、同じ内容のメールをさらに不特定多数の人、3000人に送信しないといけないんだ。

中田 単なるチェーン・メールじゃねーか!

大田 その少年も最後には、「僕はもう疲れたよ、メール打つの」とか言って死んじゃうんだ。

中田 なんか違う物語になってるし!

大田 でもそれが、本当のドラえもんの最終回なんだって。知らない人から送られてきたメールにそう書いてあったよ。

中田 今の話にドラえもん、関係ねーだろ!

大田 壊れたドラえもんを修理するために、あの出来損ないののび太が必死に勉強して大学教授になるって話。

中田 だから、さっき言った内容と変わってんじゃねーか!

大田 いろんな人のメールを経由しているうちに、ちょっとずつ変わっていっちゃったんだね。

中田 マジメにくだらないこと解析してんじゃねーよ!

大田 迷惑メールの話はどこにいったんだよ!

中田 お前が変なこと言い出したんじゃねーか!

大田 とにかく、「迷惑メール」が送られてきた場合は、すみやかにその送り主に、「迷惑ですからやめてください」と返信メールを送りましょう。

中田 迷惑メールに返信すんな!


 メルマガ登録受付中!
 1週間分のネタとその創作メモに加え
 メルマガだけのオリジナル新作ネタを無料で発行!

 >>>詳しくはこちら

 お題募集!
 あなたのお題で爆小問題が漫才をします!
 >>>詳しくはこちら

 面白かったらクリックしてね!
 >>>人気ブログランキング

2008年宇宙の旅

中田 宇宙旅行会社ヴァージンギャラクティック社と旅行会社クラブツーリズムが、2008年に運航を目指している民間宇宙旅行 を日本国内向けに7人分販売すると発表したんだって。

大田 全席禁煙だって。

中田 当たり前だろ! 宇宙旅行だぞ!

大田 車内販売とかあるのかな?

中田 あるわけないだろ!

大田 ちぇ、青い地球を眺めながら幕の内弁当食うのが俺の夢だったのに。

中田 どっちにしろお前は無理だよ! 費用は一人約2200万円だぞ。

大田 それって乗車券と特急券、併せてってこと?

中田 だから何と勘違いしてんだよ! 電車じゃねーんだ!

大田 そうか、宇宙に行くんだもんな。

中田 そうだよ。

大田 じゃあ、俺はエコノミーで我慢するよ。どうせ乗ってるのも25分間だけなんだし。

中田 飛行機とも違うってば! しつこいよ!

大田 2200万で25分間だぜ?!

中田 そりゃまあ、宇宙旅行だからな。それくらいはするだろう。

大田 2200万円って言ったらお前、地球何周分だよ?!

中田 だから宇宙旅行に行く費用なんだよ! バカにもほどがあるよ!

大田 それでもたった25分間だけだからね。

中田 確かに25分間だけって、いいのか悪いのかわからないよね。

大田 筑紫哲哉が「こんばんわ」って言ってから「おやすみなさい」って言うまでのあいだと同じくらいだね。

中田 どんな時間の計り方してんだよ!

大田 機内ではどんなサービスがあるのかな?

中田 まあ、サービスと呼べるほどのものを提供する間もないからね。

大田 「お客様、右手にご覧になりますのが地球でございます」とかツアーガイドが言うくらいだろうな。

中田 そんなまったりとしたムードじゃないだろ!

大田 「ここで15分間の休憩となります」とか言われても困るよな。トイレ行って売店でアメリカン・ドック買ったらもう地球に着いちゃう時間だもん。

中田 宇宙のどこでトイレ行ってアメリカン・ドック買うんだよ!

大田 月SA。

中田 月にサービス・エリアはねーよ!


 メルマガ登録受付中!
 1週間分の爆小問題ネタ、爆小コネタアーカイブに加え
 メルマガだけのオリジナル新作ネタを無料で発行!

 >>>詳しくはこちら

 お題募集!
 あなたのお題で爆小問題が漫才をします!
 >>>詳しくはこちら

 面白かったらクリックしてね!
 >>>人気ブログランキング

“野球版ワールドカップ”、来年3月の開催が正式決定

中田 メジャーリーグ機構と選手会が、かねてから提唱していた野球版ワールドカップにあたる「ワールドベースボール・クラシック 」が、来年3月に開催されるって正式に決まったんだって。

大田 サッカーに比べて世界的に浸透率も低く、オリンピックでもそこそこの注目度。最近じゃ日本のプロ野球も人気の低迷に四苦八苦。そんな野球だからこそ、今回はうれしい知らせだよね。

中田 なんか思いっきりバカにされている気がするのは俺だけか?

大田 いや実は俺もだよ。

中田 バカにしているってことじゃねーか!

大田 だってさ、野球ってサッカーに比べて閉鎖的な気がするじゃん。

中田 まあ昨年の球界編成のときも、その古く閉鎖的な体制が多くのファンから批判されたのは事実だよ。

大田 今はわりとメジャーリーグの人気も高いし、この野球ワールドカップで注目度を挽回できるんじゃないかな?

中田 そうあって欲しいと願うね。

大田 イチローや松井は日本代表として参加できるのかな?

中田 う~ん、向こうのチームから許可が出れば参加できると思うよ。でも仮にそれが実現したら、まさにドリーム・チームになるよね。

大田 監督はもちろん長嶋茂雄!

中田 そうそう。

大田 1番ライト、イチロー!

中田 いいね~。

大田 2番ショート、リトル松井!

中田 おお!

大田 3番レフト、ファンキー吉田!

中田 誰だよ!

大田 俺の草野球友達。

中田 知らねーよ、そんな奴! 素人がワールドカップに出場できるワケねーだろ!

大田 4番センター、ゴジラ松井!

中田 おお、きたね!

大田 5番ベンチ、パンチ佐藤!

中田 ベンチなんて打順ねーよ!

大田 6番解説、パンチョ伊藤!

中田 なんなんだよ、その打順は! というかお前、選手の名前が浮かばねーだけなんだろ!

大田 たかが選手だから、名前が覚えられなくて。

中田 お前に野球を語る資格はない!!


 メルマガ登録受付中!
 1週間分の爆小問題ネタ、爆小コネタアーカイブに加え
 メルマガだけのオリジナル新作ネタを無料で発行!

 >>>詳しくはこちら

 お題募集!
 あなたのお題で爆小問題が漫才をします!
 >>>詳しくはこちら

 面白かったらクリックしてね!
 >>>人気ブログランキング

ネットサーフィンはコーヒーよりも中毒性が高い

中田 ネットサーフィンはコーヒーよりも中毒性が高く 、仕事中に私用でインターネットを利用する割合も増加傾向にあることが、インターネット管理ソフト企業のWebsenseが実施した調査によって明らかになったんだって。

大田 どうりで最近、ネットカフェが増えたわけだ。

中田 そういうことじゃねーよ! 職場で私的にネットを楽しむ人が増えてきたって話だよ!

大田 まさに仕事とネットの融合だね。

中田 それも間違ってるよ!

大田 でもネットに中毒性があるのは俺も理解できるな。

中田 大田さんもネットはよくやるほうなんだ?

大田 片ときも手放したことがないよ。

中田 その言い回しもなんかおかしいけど。

大田 実際、今だってネットしたいと思ってるし、できることなら今すぐこんな漫才なんかやめて、ネットでニュースチェックをしたいと思ってるからね、俺は。

中田 そんな自信たっぷりに言うことじゃねーだろ!

大田 右手だってもう、マウスを握る形になってるぜ、ホラ。

中田 ホラじゃねーよ、ホラじゃ!

大田 ああ、ネット…ネット! ネット!! ネット!!!

中田 なんなんだよ!

大田 禁断症状が出てきた。

中田 完全なネット中毒じゃねーか、お前!

大田 ネットが厚生省に麻薬として指定される日も近いな。

中田 そんなことはねーよ! 薬物じゃないんだから!

大田 そしたら俺、腰にネット巻いて密輸するぜ。

中田 ネットと何を混同してんだよ!

大田 ダメ。ゼッタイ。

中田 うるせーよ!

大田 まあ、でも、アレだ。職場でさぁ、ネットはね。ちょっとね。

中田 なんだよ! 歯切れが悪すぎるよ!

大田 だって今、これを職場で見てる人だっているわけだろ? 俺たちにとっちゃ、そうまでして見てもらえるってことは、逆によろこぶべきことなんだからさ。

中田 そうだね。実際、うちらからは何とも言えないよね。

大田 仕事しろ!

中田 思いっきり言ってんじゃねーか!

大田 ホラ、あなたのうしろに上司が!

中田 ごめんなさい!


 メルマガ登録受付中!
 1週間分の爆小問題ネタ、爆小コネタアーカイブに加え
 メルマガだけのオリジナル新作ネタを無料で発行!

 >>>詳しくはこちら

 お題募集!
 あなたのお題で爆小問題が漫才をします!
 >>>詳しくはこちら

 面白かったらクリックしてね!
 >>>人気ブログランキング

尼崎・脱線事故

中田 JR福知山線の脱線事故 はとても悲惨で痛ましい事故だったんだけど、それ以上に、事故前後のJR西日本の対応がヒドすぎるという批判が相次いでいるね。

大田 事故直後にボーリング大会を開いてたって。

中田 まったく、考えられない話だよね。

大田 電車はガーターに突っ込んでたって言うのに。

中田 コラァー!

大田 しかもその運転手、運転しながらゲームしてたって話じゃないか。

中田 ゲームしてたんじゃなくて、ゲーム脳だった可能性があったって話だよ!

大田 ゲーム脳ボーイで「電車でGo!」をしてたって。

中田 そんな話はねーよ!

大田 クリアできなかったって。

中田 もういいから!

大田 不思議なのは、事後直後から全国で、鉄道会社のミスに関する報道が多くなったってことだよね。どこそこでオーバーランしたとか、反対側のドアを開けちゃったとか。

中田 まあ、それだけ報道も敏感になっているってことなんだろうね。今までは報道されなかっただけで、オーバーランみたいなことは日常的にあったんじゃないかな?

大田 事故直後にゴルフまでしてたって! なにを考えてるんだ、JR西日本は!

中田 報道がどうのってネタ振りはどこへいったんだよ!

大田 反対側のドア開けちゃったくらいは、別に報道しなくてもいいような気がするんだけどね。

中田 どっちの話題について話してんのかわかんねーよ!

大田 ゴルフには社員185人も参加して、そのあとには宴会までしたって!

中田 話をまとめろ! JR西日本の不祥事についてか、加熱気味の報道に関してか!

大田 実は俺もゲーム脳の持ち主なんだ。

中田 そっちにいくのかよ!

大田 前頭葉がコントローラーになってるんだ。

中田 ワケわかんねーよ! とにかく、JR西日本の対応はひどかったし、それによって遺族の気持ちはさらに傷つけられたんだぞ!

大田 事故直後の「置き石報道」は俺も疑ってたぜ。ありゃ絶対、JR西日本の言い訳だなって。

中田 まったく情けないよね、そこまで責任回避したいのかって。

大田 その報道のおかげで、ふざけて本当に置き石するやつまで出てきたじゃないか。これは全部、JR西日本の責任だぜ。

中田 いや、お前の言う通りだよ。

大田 いっそのこと、JR西日本も民営化しちゃえばいいのにな。

中田 それはとっくにしてるよ!


 メルマガ登録受付中!
 1週間分の爆小問題ネタ、爆小コネタアーカイブに加え
 メルマガだけのオリジナル新作ネタを無料で発行!

 >>>詳しくはこちら

 お題募集!
 あなたのお題で爆小問題が漫才をします!
 >>>詳しくはこちら

 面白かったらクリックしてね!
 >>>人気ブログランキング

[女性専用車両]首都圏私鉄9社など

中田 首都圏の大手私鉄9社と東京都営地下鉄に9日、朝の通勤時間帯の女性専用車両 が一斉に導入されるんだってね。

大田 俺もこれでやっと、安心して電車に乗れるぜ。

中田 思いっきり男性口調じゃねーか!

大田 「車内で下着姿になれるのがうれしい」って女性からも大評判らしいね。

中田 男がいないからって下着姿にはならないだろ!

大田 「男性専用車両」じゃみんなパンツにTシャツだぜ。女性は知らないと思うけど。

中田 男性専用車両なんてまだないだろ!

大田 でも、けっこう勇気がいると思うよ、女性専用車両に乗るのってさ。

中田 どうして?

大田 だって、「私は痴漢にあう可能性があるくらい可愛い女性です」って言ってるようなもんじゃん。その車両に乗る女性って。

中田 そうかなぁ。

大田 細木数子みたいなオバちゃんが乗っててみろよ、「お前みたいなババァ誰も触らねーよ!」って絶対思うだろ。

中田 そんな言い方するな!

大田 まあ、鉄道会社には、これからもどんどん女性専用車両を増やしていって欲しいよね。

中田 言ってることがまったく矛盾してるよ!

大田 というか女性専用車両に限らず、いろんな専用車両を設けて欲しいな。

中田 どういうこと?

大田 例えば「高齢者専用車両」とか。

中田 なるほどね。それで席をゆずる心配もなくなるってわけだ。

大田 「高齢者専用車両」は「霊柩車両」と接続されてんだ。いつポックリいっても安心できるように。

中田 安心できねーよ、そんなもん!

大田 通称「ソウル・トレイン」って呼ばれます。

中田 くだらねーよ!

大田 あと「マイカー専用車両」もね。そうすればマイカー通勤もだいぶ楽になるぜ。駐車場を探す手間も省けるし。

中田 言ってる意味がわかんねーよ! マイカーを電車に乗せるってことかよ!

大田 ちょっと幅寄せがむずかしいのが欠点なんだけどね。

中田 ぜんぶが欠点だよ、そんな車両!

大田 個人的には「総武線」に「山手線専用車両」があったらいいのにと思うよ。乗り換えの手間もなくなるし。

中田 まったく意味がわからん!

大田 「芸能人専用車両」があったら、お前乗る?

中田 なんの質問してんだよ! 乗らねーよ!

大田 「芸能人御用達の車両」があったら乗るかな、中尾彬?

中田 なんの話してんだよ!

大田 問題は女性専用車両におすぎとピーコは乗れるのかってことだよね。

中田 どうだっていいよ、そんなこと!


 メルマガ登録受付中!
 1週間分の爆小問題ネタ、爆小コネタアーカイブに加え
 メルマガだけのオリジナル新作ネタを無料で発行!

 >>>詳しくはこちら

 お題募集!
 あなたのお題で爆小問題が漫才をします!
 >>>詳しくはこちら

 面白かったらクリックしてね!
 >>>人気ブログランキング

<ナイフ教諭>質問に「答えなければ切る」

中田 相変わらず、教師の不祥事が跡を絶たないね。先日も鹿児島県の中学校で、授業中に質問をした際に「答えられなかったら切ります 」と言って、生徒にカッターナイフを突きつけていた教師がいたって言うんだから。

大田 実際はその生徒も、ポケットからバタフライ・ナイフを持ち出して応戦したらしいね。

中田 してねーよ! 勝手なこと言うな!

大田 それって何の授業だったの?

中田 1年生の美術の授業で、「世の中にある色を答えなさい」っていう質問だったらしいよ。

大田 赤、青、黄色、緑、黒、白…、ほかに何かあったっけ?

中田 まあオレンジ色とか水色とかあるけど。

大田 白みがかった黄色って答えたら切られてたかな?

中田 なんでだよ!

大田 でも世の中には24色しかないんだから、そのクラスが30人学級だったら6人は切られてたってことだね。

中田 24色しかないって誰が決めたんだよ! もっとあるだろ!

大田 透明って色?

中田 どうでもいいだろ、そんなこと! 今は教師の不祥事について話してんだよ!

大田 これからは生徒の持ち物検査だけじゃなくて、教師の持ち物検査もしないといけないな。

中田 う~ん、どうなんだろうね。

大田 生徒の鞄から麻薬や凶器が見つかったって報道はよく聞くけど、教師だって学校に何持ってきてるかわかんないぜ。

中田 確かにそうかもしれないけど。

大田 教師の鞄の中から、ワシントン条約で取引が禁止されているジャイアントパンダが見つかったなんてこともあるかもしれない。

中田 ねーよ、そんなこと!

大田 教壇の裏が小っちゃな寿司屋になってる可能性もある。

中田 それはドリフのコントだろ!

大田 いきなり「加藤、お前は腐ったみかんだ!」なんて言い出すかもしれない。

中田 だからなんだよ!

大田 大丈夫か! 今の教育現場は!

中田 勝手な想像で腹立ててんじゃねーよ!

大田 いや、教師が授業の話から脱線して、自分の過去の生い立ちとか話しはじめちゃって、それでいつのまにか終業チャイムも鳴っちゃって、「なんか、今日の授業は楽だったよなー」とか生徒が言い出したら一大事だぜ。

中田 まったくもって普通だよ!


 メルマガ登録受付中!
 1週間分の爆小問題ネタ、爆小コネタアーカイブに加え
 メルマガだけのオリジナル新作ネタを無料で発行!

 >>>詳しくはこちら

 お題募集!
 あなたのお題で爆小問題が漫才をします!
 >>>詳しくはこちら

 面白かったらクリックしてね!
 >>>人気ブログランキング