こんばんはー。

今年も残すところあと僅か。皆さんいかがお過ごしでしょうか?


今日から父が施設でゆっくりしたいところだけど、いない時にやりたい事、やる事が沢山あるのが現実。


今回の泊まりの件でも一悶着あって、年末年始は施設と伝えた時に大喧嘩でした^^;。


でも諦めたようで今朝は早起きしてきていつも通りだった。朝食を食べ着替えさせて10時にお迎えの車が来て送り出し一安心。


ここでゴネられたら最悪なので少し慎重になるんだよね。正直俺は彼が怒ろうが不機嫌だろうがどんな状態でも施設に行ってくれさえすればいいのだけどさ。


そんな状態で行ったら施設の方に迷惑を掛けるので特に今回の様な大事な泊まりの朝は慎重になってしまう。


持参する4種の目薬の内1つの残量が僅かで在庫も無かったから送り出した後眼科へダッシュ。


処方だけ出してもらうのに1時間以上待たされた。人気の眼科でかつ年末の土曜日混んでいるのはあたり前だのクラッカーよね🎉


薬局に寄り、冬物前半戦、大量にクリーニングに出していたものを取りに行った。


一旦帰宅すればいいのにスーパーで米5キロとカレーの食材重いものばかりを買って、あー重いあー重いって1人ブツブツ言いなが帰宅したら、ビックリ13時。


やだっ、もぅ1日が終わっちゃうって言いながらチャリでオーケーストアへ買い出しに。同区内に無くお隣まで行くのでチャリで行くには意外と距離がある。電動ババチャリが俺の愛車。ホント逞しいオバちゃんよあたい。


母が亡くなってから年末も正月も特別な事はな~んもしてない。おせちも作らないし買わない。


そぅ、今休憩中だけど、キッチン大掃除しながらこの大きな鍋たちよ。母がいる時はこれフルに使って正月の料理をしていたな〜って記憶が(T_T)


今カレー作ってるからこの他にもまだデカい鍋あるのよね。


あとキッチンと言えばこれ。我が家はやたらとオリーブオイルがあります。火を通す用は何でもよくて、生食用は専門店で購入。昨年あたりから少しだけハマってます。



右は昨日購入したもの。今は全てイタリア産だけど今後はスペイン産も食してみたい。

左は韓国旅行のお土産で友人からもらったゴマ油。市場に行くと作りたてを売っていてコレが香りが全然違うのよ。俺にとっては最高に嬉しいお土産。


一日家の事で終わってしまった。


今日は弟くんは忘年会、兄くんは仕事で遅い。


でも、弟くんは0時前には帰って来るから夜中カレー食べると言って出て行った。


兄くんは彼女とお泊りで週2日は帰宅しないのでLINEで確認。


何だかんだでかわいい甥っ子君たちかな。



オジさんは掃除に戻ります。