先日、とある勉強に参加してきました!
そこで、「プラス言葉」の重要性を再確認いたしました。
学習塾ではもちろん、家庭、会社でも大事な事が発する言葉です!
1つ質問です!
タンスに●●!(某CM)
●●は何でしょうか(^_^.)?答えは最後で。
「~しないと出来ない」
「~しないと合格できない」
「~しないと成績が上がらない」
「~しないとダメ」
などなど
多くの大人たちが、子供たちに対して、「マイナス」の言葉を発しています。
脳は言葉を優先します!
合格!成績アップ!と目標に向かって、頑張ろう!としているのに・・・
マイナスの言葉でモチベートしようとしているのです。
だから、合格するのが、
トップになるのが、
夢が実現できるのが、
難しいと子供たちは思ってしまうです。
もっともっと僕たちが、子供たちに対して「プラス」の言葉を発していく事で、子供たちを
前向きにしていく事が大事です!
大人たちが、子供たちに対して、マイナスの言葉をかえているから、「出来ない」、「なれない」、「無理だ」と
思ってしまうのです。
失敗、出来ない暗示を大人たちは、子供たちに与えてしまっているのです。
子供たちには、
「~になってやる!」、「必ずこうなる」、「必ずああなる」と思って頂く事が大事です!
そんな思いにさせるのは、「プラス」の言葉です。
勉強を教えるテクニックは大事です。しかし、それよりも大事なのが、子供たちをモチベートしていく事です。それだけで、志望校合格だって出来るのです。(脳のトレーニングをする事により)
そんな取組みをしているのが、ヒーローズです(^_^.)
答え
●●は、「ゴン」です。
人間は潜在意識に落とし込みをすると、考えなくても、言葉が出てくるのです。
子供たちの潜在意識にも、プラスの言葉を投げかけていく事で、自然と前向きになってきます!
何かあった時には、「~できない」と思うのではなく、「~できる!」と自然に思えるように・・・