あおり運転はダメだよってさんざん言われているこのご時世

なのに、今日、久々に国道をすんごい勢いであおりながら車線変更を繰り返してしている赤い軽自動車を見ました。
1台に対してあおっているというよりはとにかく早く行きたいのか、車線変更をしてはすぐ前の車をあおって…って感じ。
その運転手。勝手に若い兄ちゃんか柄の悪いおじさんかなぁと想像
信号待ちで隣になった際に覗いたら、70代くらいの普通のおじいちゃんだった
それも、車には身体障がい者マークを付けていた。
もしかしたらマークは本人のじゃないかもしれないし、何か急ぐ理由があったのかもしれないけど、何であれ、そんな危ない運転はしないでほしいと思ったママでした
って思っていた矢先、片側二車線の国道で左を走っていたら、右を走ってきた車(プリウス)がやけに近いなと思っていると、センターラインを越えて走ってきた。その後もセンターラインぎりぎりを走ったり、越えてきたり。とにかく、横にウロウロ…
道が混んでたからその車からなかなか離れられなかったんですが、怖くて怖くて
これも信号待ちの時にチラッと見たら、こちらはもう80代以上だなと思われるおじいちゃんでした
ほんと怖い…
都会じゃないから、車がないと不便なのはわかるけど…
こんなんで暴走されたり、センターラインを越えてぶつかられたらと思うと…
高齢者の免許については、もっと国も厳しくするべきだと思うし、家族も事故が起きる前に動くべきだと思います。

⇒おにいちゃんの安全帽をかぶった亜美ちゃん
なぜか逆向きにかぶってます(苦笑)