久々の更新です。
みんな元気なんですが、私の体力がなく、亜美ちゃんと寝落ちしてしまう毎日で全く更新ができませんでしたえーん

早速ですが…
4月末から仕事復帰するにあたって、何とか家事の負担を軽くできないかと考えていました。
特に夕飯…。
仕事終わってから保育園へのお迎えの時間まではギリギリだから、亜美ちゃんを迎えに行ってから買い物に行くしかないけど、お兄ちゃん達の塾や習い事もある。
買い物に行っていたら夕飯も遅くなってしまう。
土日は野球もあるし、コロナもまだ終息してないだろうから混んでいるスーパーに亜美ちゃんを連れていきたくない…

うーん…ショボーン


そうだ❗びっくり
というわけで、前から気になっていた食材宅配を調べてみました。

我が家に届けてくれそうなところは2社。
Y社とS社です。
2つともお試しが安くできるということで、まずはY社から試してみることにしましたニコニコ

今週の月曜日から金曜日までのセットなんですが、昨日・今日と作ってみて思ったこと…


なんせ、簡単❗
そんでもって、ゴミも少ないし、後片付けが楽❗

ママの家事の負担が軽くなりました爆笑

メニューもママのレパートリーにないものが出せるおねがい
我が家の男性陣はみんな野菜が苦手なので、どうしても食べられるものだけを出すスタンスになってしまっていましたが、食材宅配の場合、メニューが決まっているから、嫌でも食べなきゃいけない(笑)
子供達からは
「これは食べたくないー」
って声も出ましたが、
「少しは食べなさいっ❗」
って食べさせることができましたウインク
(少しでしたがね…)

毎週頼むわけじゃなくて、週の半分くらいお願いして、あとは好きなものを作ろうと考えてはいますが、便利だから頻度が増えそうな気配…デレデレ

こうやってブログを書く時間も増えるかなウインク


亜美ちゃんもとっても元気ですラブ
もうすぐ1才9ヶ月照れ
とってもとっても可愛いですドキドキドキドキドキドキ

それでは、また…