こんにちは
エルパトちゃんです
オンラインについてお困りの方向けへの記事となります
誤解が生まれないように、見始めたら必ず最後まで読んでいただきますようお願いします
エルメスオンラインは言わずもがな瞬殺です
私は普段からスモールレザーで新登場のお色などチェック、インスタやブログ、過去のものに関しては専門店でどんなお色のお作りがあるのかチェックを推奨しています
オンラインに新登場のものはカラー名のチェックや悩むその数秒で脱落してしまうからです
だけど反射的にカートインしてしまうことありませんか?
ボリード31と27はどんなに慌てていてもシルエットが違うので間違う可能性は低そうですが、
例えばガーデンパーティー30と36は数字のシルエットも似ているし、
写真だけじゃ判別つきづらい、
並べると何となく分かるけど、、
エヴリンアマゾーヌ16は全体画面だと金具の色はほぼ分からない、
ミニエヴリンは金具の色が目立つバッグではないのでどちらでもmerci出来たら許容かもしれませんが、
バッグのサイズが違った場合や、
ピコタンmerciしたらタッチだった場合、
金額も全然違うので私だったら震え上がると思います
えっ、どうしよう?!
キャンセル出来ないよね
どこかに情報ない?
カスタマーセンターに電話したいけど、営業時間外
せっかくmerci出来たからこれをご縁と受け入れるべき?!
そういう情報どこかにない???
あ、そうだメールで問い合わせしてみようか?
とか色々考えると思いますが、
メールの問い合わせの返事はかなり時間がかかることもありますので、電話がいいと思います
カスタマーセンターの営業時間は
以前は11時でしたが今は10時からです
営業時間内でしたらまずは電話!
営業時間外の場合は
タイトルに【至急】と入れて、
本文に、何時の支払いかやお品物名、リファレンスNOなど詳細を書きキャンセルしたい旨を書きます。
そして営業時間になったら電話してメールもお送りしている旨お伝えします(電話対応の方がメールをすぐ閲覧出来るかは不明です)
エルメスオンラインの発送ステイタスが発送になるまでならキャンセル可能だと私は思っています。
梱包中や準備中ならまだ間に合う、もちろんステイタスの表示には時差があると思うので、
支払い確認中のうちに連絡出来るのが好ましいと思います!
誤解がないようにもう一度書いておきたいのですがとりあえずmerciしてから悩んでも良いよということではないです。
もしも間違ってしまった場合は、発送前ならキャンセル出来ることもある(現時点での話です。今後はキャンセル出来ないこともあるかもしれないですし、キャンセル出来ることを補償する話ではないです)
ただこういう状況になってしまった場合、誰しも慌てるし情報を検索すると思うので、そういう方向けに一つ記事として残しておきたいなと思ったのです。
知っていそうな方に急にDMしたり、自身のSNSで質問ということをみんながみんな出来るタイプではないと思いますし、
少なからず私はそういうタイプではないので全力で検索しますそういう方向けへの記事となります。
ちなみに私がこういう場合気にするのは、
購入制限です!
キャンセルしたとはいえこれが1merciにカウントされる可能性はあるのか?
ここから1ヶ月買えないということか?
そしてキャンセル経験があると今後のオンラインでは弾かれたりするのか?
この辺りのことは公に書くのはやめておきたいと思います。
エルメスオンラインを愛しているからこそ(?)の判断となります。どういう意味かは分かる人は分かっていただけるかと思います
ではまた
恒例の勝手にシリーズ
〜ミニエヴ編〜