アカチャン本舗のパパママ教室に行ってきました

とても人気らしく気付いた時にはネット予約が満員。
でもどうしても行きたかったらしい主人
仕事中にパソコンに張り付いてキャンセル待ちをしていたらしく…
そうしたら3日前ぐらいにキャンセルが出て予約が出来たみたいです。

13時頃から始まり、最初は優しげなベテラン助産師さんが、主にパパに妊娠中や新生児のお世話がどれだけ大変かを懇々と説明してくれました

その後は沐浴練習!
ママは病院で出来るけど、パパはタイミングが合わないかもしれないからね。とパパ達がやってました。お人形を使って実践。
赤ちゃんのうちはお風呂は遅い時間でも大丈夫との事だったので、お風呂担当はパパに決定
必死にプルプルしながら、ナカナカ上手にやってました。

今回行って良かったなと思ったポイント
☆土日だから2人揃って行けた。
〔市の両親教室は金曜日だったので〕
☆産後のママの大変さを第3者から説明してもらえた。
☆グループに分かれての沐浴実習なので、聞きたい事を助産師さんにじっくり聞けた。
☆アカチャンホンポの社員の人にエルゴとインファントインサートの使い方も教えてもらえた。

帰りにはおみやげも
やったね~

{9F947761-B4B3-4E5C-9B3F-0E745CE9C522:01}

8~9ヶ月の妊婦の重さを体験出来るジャケットを着た主人。おもーいって
そうでしょそうでしょ?
しかもあなたのヨメは普通の人より体重を大幅オーバーしてるので、それプラス5キロくらい体が重いのよ

{308AD8F4-EDAB-4BFF-930F-AB854240B24B:01}

なにはともわれ、とても充実した1日になりました♪