>>>続き

 

前回書き忘れました。

 

ちなみに、おススメは「やはりMT」になります。

 

自分は「なにがなんでもMT派」ではありません

が、どうせコスワース乗るんだったら、、、レースを念頭に設計されたモデルですので、、、

 

MTはゲトラグ社製の5速。 フェラーリなどと同じく、一速が左下にくるレーシングパターンです。

リバースは左上で、シフトレバーを持ち上げた状態で左上へ。(持ち上げたまま左下→左上という入れ方もあり)

 

日本仕様の2.5-16V(ATしかありません)に、新品のゲトラグ換装した人いますが、工賃込み500万円?!?!だったそうです。

又聞きなので信じるか信じないかは貴方次第ですが、、、まぁ新品ゲトラグなら有り得る値段なのかな?とも。

 

 

同状態だとMTのほうが高値ですが、ATは壊れるとMTより高く付きますし、その分を先払いしとく、と考えれば、差額は回収できる???

 

 

余談ですが、持病の『ダッシュボードの割れ』は、‘88くらい以降の後期タイプだと、割れにくくなってるそうです。

 

どうしてもヒビ割れイヤ!!という方は、後期タイプに換装するって手もありますね。

 

 

どうでもいい余談中の余談ですが、このクルマはイニシャルDでも活躍?してます。

評判悪い●●●ですが、クルマには罪はありませんのでw

2.5の右ハンドルAT、日本仕様ですかね。

脇役クルマにもマニア心が見えます。 しげの先生、やはりクルマ好きですね。