>>>続き
前回書き忘れました。
ちなみに、おススメは「やはりMT」になります。
自分は「なにがなんでもMT派」ではありません
が、どうせコスワース乗るんだったら、、、レースを念頭に設計されたモデルですので、、、
MTはゲトラグ社製の5速。 フェラーリなどと同じく、一速が左下にくるレーシングパターンです。
リバースは左上で、シフトレバーを持ち上げた状態で左上へ。(持ち上げたまま左下→左上という入れ方もあり)
日本仕様の2.5-16V(ATしかありません)に、新品のゲトラグ換装した人いますが、工賃込み500万円?!?!だったそうです。
又聞きなので信じるか信じないかは貴方次第ですが、、、まぁ新品ゲトラグなら有り得る値段なのかな?とも。
同状態だとMTのほうが高値ですが、ATは壊れるとMTより高く付きますし、その分を先払いしとく、と考えれば、差額は回収できる???
余談ですが、持病の『ダッシュボードの割れ』は、‘88くらい以降の後期タイプだと、割れにくくなってるそうです。
どうしてもヒビ割れイヤ!!という方は、後期タイプに換装するって手もありますね。
どうでもいい余談中の余談ですが、このクルマはイニシャルDでも活躍?してます。
評判悪い●●●ですが、クルマには罪はありませんのでw
2.5の右ハンドルAT、日本仕様ですかね。
脇役クルマにもマニア心が見えます。 しげの先生、やはりクルマ好きですね。