Her部はじめました!農天気竹林開拓団

ゴメンなさ~~~~いビックリ!$Her部はじめました!    農天気竹林開拓団


パソコンの不調とヤボ用多発のためコメントの返信の遅れと


更新頻度が落ちてます。 そのうち回復予定なのでこりずに遊びにきてネおんぷ

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

発芽と収穫


1週間前に蒔いたニンジンの種

今日見に行くと

photo:01



見事芽が出てました~[みんな:01]


やはりあの豪雨が良かったんでしょうか?

第一関門の発芽ができて良かったです。


さて、小豆こと宮古黒小豆の第一弾の収穫しました。

photo:02




photo:03



これより乾燥の工程に入ります[みんな:02]




iPhoneからの投稿

敵ながらあっぱれ!


今日は学校の帰りにちょっと畑に寄り道

photo:01



小豆のさやも順調にふくらんでます[みんな:01]


ほんのちょっと畑を巡回しただけなのに、いつの間のかフルボッコ

蚊に、です。

長袖長ズボンだったからいいかと、油断してました[みんな:02]

だけど、奴らは堂々と服の上から刺しやがる(´Д` )


どこでもベープの偉大さを知りました。


iPhoneからの投稿

イモイモ、イェイイェイ



じゃがいもを収穫した跡は、秋の味覚のエースさつまいも植えてみました。


photo:01




photo:02




イモの後のイモって大丈夫かな~?とも思ったんですが、ナス科とヒルガオ科なんでいいかな~、と。


ついでにヒマワリの種も蒔いて貰いました。


photo:03




さて、ヒマワリ君が雑草との戦いに勝てるか!?


夏が楽しみ[みんな:01]

iPhoneからの投稿

夏野菜成長中


ズッキーニがぐんぐん成長してます。

photo:01





根元にはズッキーニのベイビーが!

photo:02




オクラも順調


photo:03





だけど順調な畑を荒らすヤツがいます。


イノシシ?

いいえ、コイツ[みんな:01]

photo:04



可愛い寝顔だけどかなりのワルです[みんな:02]








iPhoneからの投稿

恵みの雨だったようです



日曜日が雨だったので久しぶりの新しい方の畑

ズッキーニはグーンと大きくなっていて
photo:01




小豆は花が咲いていた[みんな:01]

photo:02



よーくみると小さなサヤがついているのわかりますか?

みんな順調に成長していてよかった。

でも台風が心配だけどね[みんな:02]



iPhoneからの投稿

ニンニク収穫


今日はニンニクの収穫

photo:01


左がジャンボニンニク、右がホワイト六片です

だいぶ大きさにばらつきがありますが、うちのニンニクの1年分に相当します。

(そう、うちはニンニクだけは自給率100%wwwww)

ニンニクの収穫してたら、ウチのお嬢さんがやってきて

photo:02



なんちゅーお顔に(爆笑)

photo:03


各種草の実がくっついて目があかない状態になってます


世話がやける囧rz




iPhoneからの投稿

芽がでた!

先週蒔いた種が芽を出していた[みんな:01]

ズッキーニ[みんな:02]
photo:01


丸さやオクラ[みんな:03]
photo:02



あんまり雨降らないのによく出てくれたなー(*^-^)b



photo:03


デストロイヤーがこっち見てる
Σ(゚д゚lll)

お願い!踏まないでーー[みんな:04]





iPhoneからの投稿

バケツいっぱい!

二つの畑を掛け持ちしているため、

元々の畑はかなり放置ぎみ…(-_-;)

まるでジャングルと化してるけどそら豆達は頑張ってくれてました[みんな:01]

photo:01



バケツいっぱい!

時間なかったんで家でさやむきしました。

photo:02


うまそーーー!

夕食に登場予定だけど待ち切れない音譜



iPhoneからの投稿

紫のバラの人…じゃないけど

ジャガイモの花が咲きました♪
photo:01




iPhoneからの投稿

じゃがいも通信2

今日は授業が午後からなのでちょっと畑の様子を見に行ってきました。


うーん、この自由さが大学生を実感します。

(とはいえ短大なのでけっこう授業がミッチリですが汗


するとじゃがいものつぼみ発見!!え゛!



Her部はじめました!農天気竹林開拓団-image.jpeg


先日植えた宮古島黒小豆の芽もぽちぽちでてます。



Her部はじめました!農天気竹林開拓団-image.jpeg


ガンバレー!


今日も寒いけどガンバレ-!


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>