天十里です。
最近、また大きな地震が起きたり、
台風による大雨災害が起きたりで、
不安になられている方も多いかもしれません。
不安や心配事がおきますと、
一部の人はさらなる不安や心配事を自ら探し出して、
現状への不満や、他人への批判が多くなるようです。
そして、それは、
不安や心配ばかりのエネルギーを集めるので、
自分自身の運気も下がってしまう、
負のスパイラルにはまってしまいます。
それがまた、
周囲にも影響を与えてしまうことになるので、
負の集合意識とはやっかいなものです。
本当は、心温かな、思いやりのある愛のほうが、
皆様、好きだと思うのです。
一人一人が、日本の自然の神々のように穏やかで、
慈しみと寛容さをもって、過ごしたなら、
争いも、奪い合いもなく、
労わりあい、助け合って、
世の中、平和になると思うのですよね。
私自身も、そんな愛のある人達と、
おだやかに、つつましく、
日々過ごしたいと思っております。
とりあえず、今、自分の周りは、おだやかなので、
良い気があふれているのだと、
神様に感謝しております。
そういえば、昨日の午後、
占い師という仕事柄、
たまたま、ホロスコープを見た時に、
ピラミッドの中に、五芒星ができていました。
ああ、護るために、
七柱の神々が力を合わせて、
何かの大いなる力が出てこようとしている、
そんな風に感じました。
神々でさえ、地球や宇宙の理を大事にして
護り合っているのに、
そこに暮らす人間が、
好き勝手にやり続けて、
自然を破壊したり、争ってばかりで、
自分たちの地を大事にしなかったら、
それは、いろいろ起きますよね・・・・。
私には、「祈り、舞う」ことしか、
できませんが、
少しでも、神々のお心を思い、感謝して、
神々と人々の荒魂を鎮められましたらと、
空と大地を司る神々に、ささやかながら、
今日も祈っております。
「真幸くいませ。」
(すべてが正しく整い、幸せの力があふれますように)
忌部の祈り歌https://youtu.be/zKDBPz9iKYc?si=fHCwEZV9UqIAPWvIより
少しだけ、私の祝詞歌を掲載しています。
忌部舞を教えています。
「忌部舞舞姫の会」のページは↓
herbmessage.amebaownd.com/pages/7773572/page_202404031114
忌部舞は、神様のために舞う舞で、
人前で披露したり舞わない舞です。
真摯に八百万の神々とご縁のある方が、
この舞を舞うことが出来るでしょう。
一緒に舞えることを楽しみにしています。
↓の、7月の新大阪のお稽古会、残席わずかとなっています。
新大阪の駅近くの会場で、アクセス便利。
関東方面の方もお越しいただいています。
ありがとうございます。
お申込みは↓
----------------------------------------
●私の店、越前市のハーブショップHerbMessage では、 随時対面での占いや癒し体験ができます。
イベント情報もこちらのHPでぜひチェックされてくださいね。
占いのWEB予約はこちら
●FBページでは随時新着情報を掲載しています。
FBページの「HerbMessage」はこちら 。
●FBページ「占い師 天十里」 では毎日占いをしています。
今日はどんな日かなと気になったらここでチェックしてね。
●ココナラ ではネット占いをしています。
お店に来れない方は、こちらで占いをご利用くださいね。
-----------------------------------------------------





