疾風 紅葉のブログ -70ページ目

疾風 紅葉のブログ

疾風紅葉の諸々題材な日記と日頃から撮り貯めている写真を公開展示してます。日記の諸々の部分は、疾風紅葉のプロフィール欄に詳細を書いてます。
写真は主に身近な自然、山々、空、雲、植物など。
持病数え役満の為、不定期更新になりました。

  こんばんわ~。久々の日記の更新です。体調不良だとか仕事柄忙しかったてのもありますが、実は先週の段階で更新しようと日記を書き書きしていたら、アメのメンテナンスに叩き落とされ、その翌日、更新しようと見たらその前日のバックアップが消えており・・・・書く気が失せ、今日の更新が久々の更新となりました。

  まあ。ある意味消えてよかったのかも・・・。前半は秋の作物のちょっとタメになる話でしたが、後半、脱線に脱線をして市と県に対する愚痴になってましたし。


 さておき。今日のネタは好きな人が見れば楽しめるんじゃないかなって話です。

 不思議事件発生ていうか少しオカルトっぽい話なんですが・・・・・
また未確認系ぽいモノを目撃していまいました。しかも今週だけで2度も・・・。

 目撃した日時は10月14日午前8時頃と10月17日午後21時頃の計2回。

 目撃した位置はどちらも同じで、比叡山と比良山の境目の小さな山の山頂からやや比叡よりの方角で。

 1度目の14日は雨上がりの山と雲のコントラストを(望遠)写真撮影している時に、比叡の寺の垂直上空辺りから突如現れた黒っぽくて丸いモノが、目撃位置まで横にまっすぐにシュパって飛んでいき、一瞬で消えました。出現した段階で写真に収めようとしたんですが・・・あまりに早すぎて写真に撮れませんでした。

 2度目は一昨日の晩。たまたま用事でお出かけしようとした時にふと見た山(目撃位置)で何やら強い光を5分近くも照らしている妖しげな何かを目撃。こん時は1人ではなく、他に2人の計3人の目撃。そん時は急いでいたので航空自衛隊か陸上自衛隊が何かおかしな実験でもやっているのかと気にも止めなかったんですが、よくよく考えてみたら自衛隊な訳がない事に昨日気づいて、で、ここに書いておく事にしました。自衛隊じゃないて思った理由として山頂付近の上空数十~百メートル付近から白熱電灯よりも強い光を山頂に向かって夜遅い時間に照射する訳がない。なぜなら、近所迷惑な上、あれだけ強い光を5分もの間もずっと変わらない光度で照らそうと思ったら、地域一帯の電力をかき集めでもしないと現代技術では無理だから。かといって山頂側から空に向かって照射すると百メートルどころかもっと上の方まで光が届くし同じ光度てのが無理だから。


  まあ。最近、友人だとか親戚だとか諸々からここ3年色々オカルトじみた体験談を聞くので、別に不思議だとは思いません。それ以前に幼少期に味わったアレのおかげか・・・・科学only主義にはなれませんから。