今日は最近ハマり始めたカメラネタです。
Osmo pocketという動画用カメラを購入してみました。
手振れ補正の機械が一体型になったコンパクトなカメラです。
一応写真も撮れますが動画撮影用に購入しました。
一眼とコンデジは手振れが酷いので、別途手振れを抑える機械が必要ですがほとんどが映画撮影用とかなんで高くて買えないのでこいつを買いました。
まあなんでいきなり動画なんだって話ですが、自分が持っているYouTubeチャンネルが収益化の条件を満たしました
そんなに多くはないですが、収益化条件満たしてるだけでも奇跡です。
やってる人が少ないのに人気があるジャンルを見つけて、今までは、良さそうなジャンルを見つけても迷って結局やりませんでしたが、今回は簡単そうだったんで思い切ってやってみました。そうすると成功しました。
周りがやってない事じゃないと成功するのは困難です。
でも意外とそうゆう視点でYouTube観てる人少ないんで(火がつき始めたジャンルも意外とすぐには飽和状態にならない)、居たら思い切ってやってみましょう。
ピーク時で一日200000再生とか、もうブログの比ではありません。見てるのは外人ばっかですが…
ただ収益を得る為の銀行口座が18歳以上でないといけないということが判明。しかし親の口座に入れると副業になってしまいます。まあ、あと少しなんで待つことにします。
数万円、下手したら数十万失ってますね。登録者の数に対してあり得ない程の再生数を獲っていたので結構利益大きいと思います。
話がそれましたが、YouTubeに載せてみたいジャンルの動画にこのカメラが必要だったという理由です。
ジャンルについて書いたんですが、せっかく見つけた数少ない勝てそうなジャンルなのでやめておきます。
海外が相手とだけ。
いきなり話が飛びますが、気にしないでください。
動画伸びてない人も居ますが、ほとんどのサムネが見る気にならないのばっかなんで、勝ち目はある、、多分。
どれも編集なしの動画から切り出した感じのサムネです、ここは写真撮影、編集が上手いと有利ですね。
汚い写真も編集で化けます、程度によっては枯れた花の色を戻したりもできます。
(思わずクリックしてしまうようなサムネの美しさが要求されるジャンルです)
普段からやっているので編集はそれなりに技量があります。(自分で言うのもどうなんや…)
(ライバルになるであろう小規模な相手を上回るには十分な技量って感じです。)
プロ向けで日本のレビューが全然無いソフトですが多分もう100枚以上編集しているので、全機能使えるようになりました。
後はセンス、これは海外のサイトを覗きまくって、感覚を掴むしかありません。外人の好みの感覚を掴むのが難関。
動画撮影は単純なんで、問題無しです。
一番の不安はいきなり違うジャンルの動画を載せるので、見る人が少なく、クリック率が低下するとAIが全然おすすめに出さなくなるので質が高くても伸びないんじゃないかですね。
収益は一本の動画が長く人が離れないジャンルなんで再生数こそは取りにくいが一再生あたりの収益は大きいと思います。
まあでも、運悪くAIに選ばれなければ全部終わりなんですけどね。
ただYouTubeについて語ったクソ記事になりましたが、次回は釣りについて書きます。


