僕のヘラブナ物語 2023年リスタート編! -9ページ目

僕のヘラブナ物語 2023年リスタート編!

高みが全く見えないプロの技術
底知れぬ奥の深さ、そして高い競技性、それが面白い!
最初は参加する試合で負け続け、悔しくてたまらないから、練習を重ねる。
まさに【大人の部活】!そんな物語を記録していくブログです。

先週末の土日は、富里の堰で二連戦ウインク
 
土曜日は、チャンピオンシップ大会の予選
 
そして日曜日は所属する会の例会。
 

 
いよいよ盛期真っ盛りという感じになってきましたね。
 
チャンピオンシップでは先日の清遊湖で教えてもらったヒゲセットでトライ
 
25個で多分30位くらいかな。
 
はい、予選敗退・・・えーん
 
一緒に参加した仲間の伊藤さんは天笠さんに次いで、堂々の準優勝クラッカー
 
同じく、一緒に参加したゲンさんも見事予選突破。
 
自分だけが突破できず・・・・ショボーン
 
悔しいなぁ。
 
 
でも、メーターでのヒゲセットの感じはかなりつかめた。予選は通らなかったが、自分的にはいい釣りが出来た。
 
自分にとって「いい釣り」とは、自分の思う通りの釣りが一日通して出来たとき。その結果、勝ったり負けたりはあるけど、それは結果論であり、自分が組み立てた釣りが思うように出来たときは、いい釣りが出来たという感じでそれなりに満足感は残る。
 
決まったメンバーの間で開催される毎月の例会。
 
一般の方々の中に入って釣りを競う、池の大会。
 
そしてメーカー主催の大きな大会。
 
どれが一番大事とか、そんなのは全然なくて、素人の自分がベテランヘラ師の中でどのくらいやれるか、いい釣りが出来るか?それが自分の中での「へら釣りの楽しみ」になっている。
 
 
さて、次回は椎の木湖での「チョーチン王座」の大会だ。
 
自分がどのくらいやれるか?
自分の中でいい釣りが出来るか?
 
すごく楽しみウインク