11月3日朝6時に出発し、家族で宮崎のホークスキャンプに行ってきました。

生目の杜運動公園に9時過ぎに到着。

9時半頃から選手がバスでやって来始めましたが、人垣でここにアップ出来るような写真が撮れませんでした。

10時から練習が始まり、いろんな練習を見ることが出来ました。

家族はそうでもなかったみたいだけど、僕は楽しかった~!

早い昼食に地鶏の炭火焼きやチキン南蛮を食べ、あちこちの練習場を見て回ったりしてたらもう3時。

そうそう、陸上競技場ではこんなのがあってました。

★東国原知事らがハーフマラソン世界記録に挑戦! in生目の杜

2007年11月3日(土) テレビ東京「The 募金ショー」の収録、公開ロケが行われます 。
 陸上競技場  開場 12:00 開会 13:30
走者 薬師寺保栄 森脇健児 水内猛 アンディー・オレゴン ボビー・オレゴン 他
プロジェクト監修:宗猛(旭化成陸上競技部監督)
司会 次長課長
東国原知事と仲間達が、ハーフマラソン世界記録にリレー形式で挑戦!!見事世界記録を樹立したなら、観客の皆さんに地球温暖化防止に活かすための募金をお願いする、そんな企画のテレビ番組。
・・・ だ そうです。放送枠: 12月21日(金)21:00~(2時間枠)

みごと世界記録樹立できたようでしたヨ。

翌日の霧島登山マラソンに参加するので、泊まりはスタート地点の皇子原公園内の施設を予約していました。

そこは食事がないので宮崎市内で早めの夕食をとることにしました。

地鶏で有名な店に行きましたが、すでに予約でいっぱい。

別の居酒屋で食事をして、あれこれとコンビニで買い物してから皇子原公園に向かいました。

バンガローに入って驚いたのは、シャワーはあるけど浴槽がないこと。

お風呂は近くの温泉を利用するように書いてありましたが、時間が遅く行けませんでした。

寒かったけどシャワーを浴び、翌日の準備をして就寝。

この日は特に冷え込んだので寒くて何度も目が覚めました。

そしていよいよ霧島登山マラソン当日です。