へぽ子の日記
  • 20Oct
    • -KARMA- OHMYGIRL 渋タワレコ

最近のマイブーム。回転寿司でポン酢。本日は魚べい。おしょうゆと間違えて気付かずにつけて食べたら衝撃のおいしさでそれ以降ずっとどのお店に行ってもポン酢です。テーブルに無いときは店員さんに持ってきてもらうくらいポン酢。元AKBのあっちゃんはお酢で食べるとおいしいと言っていた。タワレコに行く前に閉店セールをやっていたFOREVER21に寄り道。黒いシンプルなカーディガンが400円になっていたので即買いしたら、その値段からさらにセールだったらしくまさかの240円。そしてタワレコ渋谷店で13時からのOHMYGIRLのリリイベ。今回はジホが体調不良でお休み。私は風邪をひいていたのでメンバーにうつしてはいけないので今回は特典会は諦めてフリーライブだけ。(謎のいいわけ)ぺ~様にこれ撮りなよといわれておまごるを観に行ったのになぜかそんなに興味のないBLACKPINKのパネルを撮る私…。このまえMステ出てたね。BUNGEEの日本語ver.はまだないので今日もう一曲の方のこれ。2部も観るためにスタバで待機。タワレコで他にどんなイベントをやっているか調べたら-KARMA-というandymori風?のバンドがちょうどおまごる2部と同じ時間にやっていたので迷ったけど、こんなときでないと若いバンドを観る機会もないのでそちらを観ました。撮影禁止なので始まる前です。若い女子9割(汗)なんか、MCが微妙で、メンバーにダメ出ししたり、なにか気に入らなくて演奏途中でやめたり、初めて観たおばちゃんはなんか気まずい雰囲気でイベント前にケンカでもしたのかと思っちゃいましたよ(汗)恒例なのかな?それをネタとか笑いにしてフォローできるメンバーもいないし、そんなMCならしなくていいし裏でやれよ!どうせここにいる若い女や私のようなクソババアには音楽の細かいこだわりなんてわからんのだからライブ中に小っちゃいこと気にして感じ悪いのやめて!とただ見でしかも最後まで観たくせにぶつぶつ文句言いながら帰りましたごめんなさい。

• 29Sep
    • amazarashi エキストラ

APOLOGIES会員限定の「amazarashi新曲ミュージックビデオエキストラ募集」に当選したので行ってきました。MV公開前なので詳しくは書けません。参加者は限定缶バッジが貰えました。そのあとマックでぺ~様待ち。いま韓国料理を食べるのはどうかと思うけど、まぁいいか。韓国料理は好きだし。前回のブログに書いたけど、先日ここではなく別の韓国料理店でサラダにゴッキーが入っていたのでナムルに何か入っていないかほじくり回して確認するぺ~様(笑)またまた先ほどのマック。恵比寿のマックは2階がマックカフェバイバリスタになっているので初めて買ってみました。amazarashiはライブ毎に参加者全員バッジが貰えるので日付と会場とツアー名を書いて小分けパックに入れて保存してあります。並べて写真を撮ってみました。ちょっと順番前後してる。まだまだ増えていくことになるでしょう…。

• 25Sep
    • 風評被害

※虫が苦手な方は見ないでください韓流おばさんの私もさすがに最近はちょっとうんざりで…新大久保からも足が遠のいている。料理に何か入れられるのではと要らぬ心配(汗)韓流おばさん活動もさすがにいま楽しめるメンタルは持ち合わせていませんが、久しぶりに韓国料理が食べたくて某商業施設の韓国料理店に行きました。新大久保はなんか心配…(風評被害?)テグタンうどんにご飯大盛り(無料)にしたらどんぶりで出てきた(汗)ふつうに美味しいけどやっぱり新大久保のほうがいいな。どんぶりご飯もぺろっと食べてしまい、サラダはぺ~様にあげてうどんを食べていたらぺ~様が慌てて食べているものを紙に吐き出した。何かと思ったら…おっ!おおおっ!チャバネG!あ、私けっこうGは平気なので。しかし危うく自分が食べてしまうところだった。ぺ~様にあげて良かった。(良くないか)店員さんを呼んだら平謝りで食事代も無料になった。あたりまえだけど。私が残りのテグタンうどんを引き続き食べていたら、虫が入ってたのに食べてるのおかしいから行くよ!といわれたので店を出た。いや、全部食べたかったんだが…。口直しに上島珈琲店。韓流活動はうんざりだけどしっかりQueendomはYouTubeで見てます。AOAとおまごるとMAMAMOOも出てるからね。

• 22Sep
    • 上條淳士&田中泰延 トークイベント

村越弘明 「ROCK ROAD TRIP 2002-2019 History and Tour 2019“Awesome”」発売記念イベント 上條淳士&田中泰延 異色対談 9月21日 HMV渋谷ご本人不在で上條先生と田中泰延さんがスライダーズやHARRYとの思い出を語るというイベントで、コアなファンの方には懐かしいお話も多かったらしく、時々うんうん頷きながら聞いている方も多かったです。貴重なお話が聞けて一時間ちょっとあっという間でした。白目になっている写真以外はSNS写真掲載OKだそうです(笑)こちらは浦沢直樹先生が描いたHARRY。写真も何も見ずこれを描いてしまうところが浦沢先生のすごいところと上條先生がおっしゃってました。こちらは上條先生のHARRY。この絵を見てなんの曲かわかる方はコアなファンの方だと思います。私は中学生のとき軽音楽部でしたが全く弾けないのでわかりません。この絵のようにHARRYは煙草を吸っているイメージがありますが、今はやめてお酒も控えているそうです。一緒に行ったぺ~様は上條先生の「To-y」を読んだことがあるらしい。お話のなかで触れていた「マカロニほうれん荘」は子供のころ家にあった(笑)

• 15Sep
    • DREAMCATCHER

今とても書く気になれない韓流おばさん活動記。なんかもううんざりだよ…て気分ですが、せっかくアメブロに移行したしかなりたまってるので少しずつ書いていこう、過去の思い出。不買運動ではないけど、心から楽しむ自信がないので今回はライブは行かなかった。昨日のららぽーと豊洲の「The Beginning Of The End」リリイベだけ。1部は横から。一応ペンラ持って行った。ちょっと古いやつだけど。2部は中に入って端のほうで観覧。(撮禁なので写真は始まる前)私はもともとおとなしく地蔵だけど、コール禁止のリリイベはお葬式みたい。シヨンの「Lemon(米津)」フルで聴きたかったなぁ。よく知らないから曲名あってるかな?CDは買わずフードコートで韓国料理食べて帰った。フリーライブだけただ見でさっさと帰られたら悲しいよね…ごめんね。たまってる分まとめて。去年の11月22日タワレコ渋谷店で「What -Japanese ver.-」リリイベ。翌日23日の汐留シオサイト。ここではCD買ってハイタッチ会だけ参加。今年3月14日ヴィーナスフォートで「PIRI~笛を吹け~-Japanese ver.-」リリイベ。3月15日のLINE LIVE「Dreamcatcherリリース記念!SPトーク会を生中継」観覧に当たったのでポニーキャニオンに行きました。5月2日 東京キネマ倶楽部 1部この日はOH MY GIRLのライブも中野であったので、終わってすぐ電車に飛び乗っておまごる2部に向かった方も多かったのでは…。私もそのクチです(汗)節操ないね。

• 11Sep
    • 青森 2019 番外編

最近、青森出身の王林ちゃんがテレビに出ていると食いついて見ています。鶴の舞橋に行く途中で撮ったりんご畑と岩木山↓王林ちゃんが「だびょん」という曲を紹介している記事を読んだので聴いてみました。今回の青森旅行はamazarashiの凱旋ライブを観るために行ったのですが、りんご娘とamazarashi、青森出身という以外にも共通点が。「だびょん」 りんご娘じっちゃと ばっちゃが出会って とっちゃが生まれたとっちゃと かっちゃが出会って わたしも生まれた 奇跡の~「奇跡」 amazarashi僕が生まれた所以に至る 父と母の出会いから もっと言えばその血筋から~(中略)~ 奇跡 奇跡だだかぶりだびょん!おはようチンタイガー癒しな雰囲気なのに男前に電球交換してくれそうな(173㎝)ときさん推し。

• 07Sep
    • 青森 2019 ⑤

青森最終日。この日はまたレンタカーを借りて「鶴の舞橋」と「千畳敷海岸」に行きました。チェックアウトして車を借りに行く途中に姫りんご。「スターライト」の歌詞にも出てきます。ドライブ出発~。鶴の舞橋に行く途中の岩木山。松村和子の「帰ってこいよ」を歌ってしまう世代です。鶴の舞橋に到着。もう顔出しは飽きた!べつにやりたくないけどぺ~様がやれっていうから。次は千畳敷海岸。お腹すいたから先にこちらで昼食。千畳敷海岸を歩いてみます。帰る途中で「海の駅わんど」に寄り道。わさおを乗せて運転するおばさん。あまりにも嬉しそうなので黒塗りしておきます。さらに帰る途中でわさおのいる焼きイカ店「きくや商店」を偶然発見。本物のわさおだ~!ちょめという犬もいた。せっかくだからお土産用にイカかりんとうを買った。最後までやりきった…の表情。黒塗り。バスの時間までちょっと行ってみたかった「あおもり健康ランド」。3時間料金でお風呂も入って休むのにちょうど良かったです。青森の夕日~。レンタカーを返して「おさない」でほたて貝焼みそ定食。青森駅のこの看板ともお別れ…。青森20:20出発、新宿8:35到着のバスです。安全運転ありがとうございました。お土産に久慈良餅とわさおのかりんとう以外にもいろいろ買いました。そしてスタミナ源たれ!左は私たちが買ったスーパーで右はお土産屋さん。410gで同じ大きさなのに値段が倍以上で驚いた(汗)たれだけでご飯三杯いける!原液飲みそうなくらい源たれ中毒。

• 青森 2019 ④

青森旅行4日目むつから青森に戻ります。途中でちょっとだけ浅虫に寄り道。レンタカーを返して青森魚菜センターで楽しみにしていたのっけ丼。何をのせるかほんと迷う。場内を何周もぐるぐる。前回ぺ~様の具合が悪くて諦めた三内丸山遺跡に行くために駅に向かいます。駅前の公園青森駅からバスで三内丸山遺跡に到着。ボランティアガイドさんの説明を聞きながら回りました。写真だと見えづらいけど左の家の奥に見えるのは八甲田山かな。土偶なにこれ(笑)かわいい。お隣の青森県立美術館も見たかったけど時間がないので諦めました。戻ってホテルマイステイズ青森駅前にチェックイン。喫茶マロンそしてリンクモア平安閣市民ホールに向かう。商店街のニコちゃんがかわいい。到着。今回の旅のメインイベントamazarashiの凱旋ライブです。こちら → https://ameblo.jp/hepoko72/entry-12517846457.html終了後は味の札幌大西。味噌カレー牛乳ラーメンと味噌カレーラーメン。ホテルに帰って夜食のイギリストースト。翌日は最終日。青森楽しすぎて帰りたくない(涙)

• 05Sep
    • 青森 2019 ③

3日目は観光+amazarashi聖地巡礼です。この日最初に行ったのはDVD「0.7」に出てくるあの廃駅。車を降りて廃線跡を探すけどどこかわからない。ここかな~…ちょっと躊躇したけど途中まで行った。しかしとても素人が通る道ではないので引き返した。ウロウロしたらこちらでした。廃線跡って感じ。これこれ。こんな感じ?ここで聴くのはもちろんこれでしょう。樺山駅の中に入ってみました。次は大間。海峡の店マグロ屋で昼食。ここで食事すると近くの「あけみちゃん号」でコーヒーが無料サービスということなので行ってみました。タコの燻製の試食も出てきた。店員さんはずっとタコの燻製をパッキングしていた。もちろん大間でも顔出しパネル。黒塗りしておきますが、大きなマグロを釣り上げてドヤ顔です。次は前回時間がなくて行けなかった仏ヶ浦駐車場に車を停めてここから長~~い階段を下りていきますが、この看板にちょっと怯む。熊は出ませんでしたがトイレに行く階段のところでヘビが横切ってヒャーーーッ(汗)この階段を上の方から下りてきました。念願の仏ヶ浦。帰りの階段がかなり大変でした。むつに戻りながらいろいろ寄り道。かわうち湖の道の駅で黒豆ソフトクリーム。川内ダム。あまりの高さに足が竦む。まるで2時間サスペンス。この辺りは遊歩道になってるみたいだけどシーズンでないのか閉鎖されてました。「しらふ」に出てくる大湊は前回行ったのでちょっと停めただけ。軍艦が遠くに見えた。むつに戻ってからホテル周辺を散策。ほぼスナック街。あとで調べたら常念寺と田名部神社でした。夕食は駅前食堂。帰りに前回まんたろう橋が気になったマエダというスーパーで買い出し。スタミナ源たれとイギリストーストと南部せんべい。

• 青森 2019 ②

ほたて広場で昼食を食べたあと、amazarashiの秋田氏の出身地の横浜町に移動。砂浜海岸海水浴場に行ってみました。DVD「0.7」に出てくる海岸はここかな?こんな感じ?ちょっと違うかな。砂浜にこの貝殻がたくさん落ちていた。冬には白鳥の飛来地となるらしい。「美しき思い出」では故郷の海、「渋谷の果てに地平線」では渡り鳥が飛んでいる、「ポルノ映画の看板の下で」では故郷ノ空ノ赤と歌っている。ちなみに「ポルノ映画の看板の下で」が入っている「ワンルーム叙事詩」が一番好きなアルバムです。前回迷い込んだ漁港。道の駅よこはま「菜の花プラザ」菜花ソフトクリームと菜の花ドーナツを食べながら「冬が来る前に」に出てくる三保野公園に向かいます。秋田少年はここで草滑りしたのだろうか。前回立ち寄って一番気に入った八幡神社にも行きました。ふくろうがあちこちにいっぱい。菜の花フェスティバルは終わっていたけどまだ菜の花は満開でした。ホタテ観音。後ろには陸奥湾。横浜町からむつ市に移動してホテルユニサイトむつにチェックイン。まだ時間があるので前回すごい霧で見えなかったアゲハチョウの夜景を見ようと釜臥山展望台に向かいました、しかし今度は…残念。この時期は釜臥山展望台までは行けないみたい。仕方なくむつ湾展望台から写真を撮って引き返す。恐山展望台からの夕日。町に戻って夕食。とまぶモールの万八ラーメン。とまぶモールのスーパーで買い物してホテルに戻ってこの日の観光終了。

• 04Sep
    • 青森 2019 ①

ヤフーブログからアメブロに引っ越してから書こうと思っていた青森旅行記、思いのほか移行するのが遅くなってしまって今さら感…。2017年の青森旅行同様、今回もamazarashi凱旋ライブを観るための青森遠征です。せっかくなので観光とamazarashi聖地巡礼もしてきました。5月22日バスタ新宿22:20のバスで出発。翌朝9:20青森駅到着。この看板を見ると青森に着いた~って感じする。青森駅といえば「初雪」。あの昭和のフォーク感がたまらなく大好きです。ワ・ラッセで顔出し記念撮影(笑)したあと遊歩道を歩きながらアスパムに向かう。アスパム~!これか?ファンの間ではこのアルバムのピラミッドはアスパムという都市伝説…。青森Quarterに向かう途中の酒屋に異常に反応する信者。秋田氏と出羽さんのコラボ…。青森Quarterのスケジュールを見るとHARRYの名前が。滞在期間中だったら観たかった。ここからはレンタカーを借りて観光出発~。「夏、消息不明」では、猛スピードで4号線を走り抜けた僕らの悲しみと歌っていますが、ここは安全運転で。まず最初に「後期衝動」「それはまた別のお話」に出てくる浅虫に向かいます。久慈良餅を買うために菊屋餅店と永井久慈良餅店に行きました。浅虫を出発して昼食を食べるためにほたて広場に向かいます。私はホタテが大好き!左のぽつんが裸島で右が鴎島かな?ほたて広場のホタテ一番で昼食。まるで頭の悪い犬みたいにここでも顔出しパネルに即反応するおばちゃん。黒塗りしておきますが満足気な表情です。次は秋田氏の出身地の横浜町に向かいます。②へつづく

• 01Sep
  • 25Aug
    • 南佳孝

大井どんたくでタピオカ飲みながら南佳孝さん。以前ライブに行ってかっこ良かったので観に行きました。車で見えないけどステーシ正面も通りも観客でいっぱいで盛り上がった!都会の夏祭りにシティポップは最高ですね。終盤の「メインテーマ」「スローなブギにしてくれ」からのこれ聴かなきゃ帰れない!アンコールで「モンローウォーク」で終了。大人の夏祭りでした。もう更新しない予定だったけどこの夏の思い出でヤフーブログは本当に最後かな。

• 21Aug
    • ありがとうヤフーブログ

2006年1月19日からスロットやカ〇ノのギャンブルブログとして始めて、ふざけて付けた「へっぽこギャンブラー★へぽ子★の収支帳」というブログタイトルも結局一度も変えることはありませんでした。プロギャンブラーとは真逆のマケマケど素人という意味で付けてしっくりきて気に入っていました(笑)アメブロに引っ越し予定ですが、アメブロでは旅行とエンタメがメインでスロとFXは終了してブログタイトルも変更します。万枚でも出したら更新するけど…。人見知りのおばさんにたまに絡んでくれたブロ友様方、ありがとうございました。引っ越し先の確認できているブロ友様は引き続き訪問させていただきます。よろしくお願いします。しばらく放置してからアメブロに旅立ちます。ありがとうございました。これたぶん貼り付けちゃダメなやつ(汗)

• 18Aug
    • サマソニ 2019

サマソニ 8月16日だけ行きました。台風の影響でビーチステージは全中止でした。10時に間に合うように行ったのに東京駅で飛び乗ったら京葉線に乗ったつもりが武蔵野線だった。同じホームで紛らわしいわ!おかげで遅刻した。回った順(色々観たいので1~2曲ずつ移動)秋山黄色 → リーガルリリーはステージ探していたら終わってしまっていた → クリープハイプ → BiSHソニックステージとマウンテンステージを行ったり来たりで到着早々汗だく!頭の弱いおばさんは最近タピオカ中毒なのでまずは朝食代わりにタピオカを流し込む。マリンステージに移動。マリンでMY FIRST STORYおばさんなのでこういう音楽は聴かないけどすごく良かった。ちゃんと育てられた青年て感じが好き。[ALEXANDROS]を少し観てまたまたメッセのほうに移動。頭の弱いおばさんはタピオカ中毒なので昼食代わりにこの日2度目のタピオカを流し込む。Little Glee Monster → PassCode → PALE WAVES → BANANARAMA (1~2曲ずつ移動)YUKIを観るためにマリンに移動。左のメッセから右のマリンに移動するのにどんだけ歩かされるのよ(汗)しかも台風の影響ですごい強風。YUKIちゃんは私の大好きな真心ブラザーズのYO-KINGさんの奥さまです。かわいいお姿をちょっと見て満足したのですぐメッセに戻ったらBANANARAMAのヴィーナスが始まるところだった。いや~盛り上がる(笑)The Birthdayの途中でマリンに移動してWEEZER。日本語でおやじギャグ炸裂(汗)またまたメッセに戻って夕食。メッセとマリンを2往復して体力の限界。床に座り込んでカオソーイを食べた。少し休んでLOUDNESS(写真は始まる前)おーーい、さっきそこであの国の方見かけましたよー(汗)最後まで観たかったけど17~18年ぶりにB'zを観るためにマリンに移動。ごいすー満席。一人なのでなんとか空席を見つけて座った。ほとんど知らない曲で浦島太郎状態…。最後の力を振り絞って今回の大本命を観るためにメッセに戻った。レインボーステージ前で休んでいたらamazarashiのリハーサルが始まった。季節と冷凍睡眠。紗幕に映った影を遠くから撮る信者。結局ミッドナイト一番手のamazarashiは15分くらい遅れてスタート。ワードプロセッサージュブナイル命にふさわしい冷凍睡眠僕が死のうと思ったのは美しき思い出未来になれなかったあの夜にMGMTをちょっと観てスキマ待ちの間にそんなにお腹空いてないけどおいしそうなので買ってしまった。スキマスイッチを最後まで観たかったけどもう体力の限界。寝床をつくって気絶。夢の中でセカオワを観ながらうっつらうっつら。目覚ましかけたのに気絶していてTKさんを観れなかった。正面がステージなので爆音でときどき目が覚めるけどもう誰がやってるのかさっぱりわからん。あーよく寝た。外に出ると朝でした。今更だけど17年のサマソニもamazarashiを観るために行った。ブログ書いてなかったのでここに写真だけ。

• 17Aug
    • フジロック 2019

7月28日お一人様フジロック。先日もちょっと書いたけどThe Cureを観るためだけに行った。せっかくなのでキュアーだけでなく他も観ようと早起きして鈍行で5時間弱かけて行きました。貧乏人は新幹線なんて乗らないよ(笑)越後湯沢駅で会場までのバス待ち。到着してキュアーのTシャツ買おうと思ったけど迷って結局買いそびれた。とりあえず軽く腹ごしらえ。辛いタレのかかったちくわ。入場。フジロック初心者の私は、大自然のなか会場広すぎてステージ移動だけで時間かかりすぎてぐったり。しかし、せっかくフェスなのでいろいろ観たくて移動しまくった!いつも真心ブラザーズのライブでお世話になっているうつみようこさんも観れた。(写真は始まる前)なんかフジロックってこだわりがありそうな人が多くてみんなおしゃれアピール凄い(笑)人生におしゃれなかっこ良さはこれっぽっちも求めていない私には場違いだった…。あっちこっちウロウロ観ていたらドストライクな方がいた!ヘルメッツだと思って観ていたその方はヘルメッツのベースの方でヘルメッツの前座?で一人で弾き語り。田んぼの真ん中で犬の交尾みたいな本能丸出しの歌い方するアーティストが大好き。歩きすぎてぐったりで食欲もないけどカレー食べた。やっと念願のキュアーも観れた。(写真は始まる前)朝から電車に乗って徹夜で朝イチのバスに並んで越後湯沢の駅からまた5時間弱電車。気絶しそうだった。お土産にこれ買った。最後にフジロックの感想を一言。ゴミ多すぎ!芝生の上や会場のあちこちにゴミが散らかっていた。酔っぱらいが多いのかな…。

• 30Jul
    • The Cure

後悔や反省などしている暇があったらとっとと先にいくぜ!とあまり賢くない発言ばかりする私ですが、人生で二番目に後悔したことは以前書きましたが、人生で一番後悔したこと、それはキュアーを観るためにフジロックに行かなかったこと。さすがに苗場まではと諦めていた。(大人ならほかに後悔するべきことあるでしょ…)しかし2013年のフジロックのキュアーの映像があがっていたのを観て始まった瞬間寒気がしたよ!私はとんでもないことをしてしまった、なぜ無理してでも行かなかったのか(涙)と。あれから数年あの映像を観ては後悔とため息。もう無理してでも海外まで観に行こうかと…。そして2019年7月28日。行ったどーーー!2019フジロック。キュアーを観るためだけに。(写真は始まる前です)気合い入れて鈍行で約5時間かけて行ってやったぜぃ。ロックだろぅ。(大人なら新幹線乗ろうね)あれ?ベースが太って若返った?と思ったらサイモンの息子さんだったのですね。フジロックは撮影禁止ですが、基本外タレはスタッフが注意しない限りOKではないかという認識なので…ごのギターがかわいすぎてスクリーンを撮っちゃいました。オバQとドロンパですか?ステージ端のほうまで歩いてきて目の前でロバちゃんを見ることができて、もう思い残すことはない(涙)全然洋楽臭のないおばちゃんのブログですが、十代の頃はキュアーとスージーアンドザバンシーズのCDをお金がないながらも収集したんんです。十代の頃のそれって一生ですね。

• 12Jul
    • amazarashi 中野

amazarashi 中野サンプラザ 7月10日実はこのチケット、5月に青森凱旋ライブに遠征したときに青森市内のコンビニで発券してきました。記念スタンプみたいな感じ?中野サンプラザ~。いつもグッズは買わないけど今回はどうしても欲しいものがあったので14時からの物販に朝から並びました。すでに行列ができ始めていた。約5時間座り込み物販開始。2013年から売れ残っていてファンの間では伝説?になっていたポンチョ(合羽)がとうとう今年完売したらしい。もちろん私も持ってますよ!だっさいポンチョにだっさい色のTシャツ。2015年の400名限定というプレミアな5周年記念ライブに行ったときに記念に買いました。このポンチョ、今年のバリ旅行で雨季だったのでバイクに乗るとき大活躍でした。そして今回の戦利品はこれ。1時間ちょっとで売り切れたらしいので朝から並んで正解。初めてamazarashiのグッズで欲しいと思った。グッズアンケートでもいつもピック希望と書いてたし。全然弾けないけど一応中学生のとき軽音楽部…。消耗品だしぺ~様の分も買いました。5時間並んだ私に感謝しろよ!買い終わって出ると外はすごい行列。コメダでぺ~様と合流。そして中野サンプラザ。今までのライブのバッジの展示と今回配られたバッジ。セットリスト。このツアーの最終公演のこの中野でだけロングホープフィリアの弾き語りが聴けた!なぜか秋田さんが菅田さんの物まねしてるように聴こえてしまった(汗)オリジナルこっちなのに。先日「青の帰り道」もアップリンク渋谷で観てきました。私はおばさんなので主題歌と劇中歌がamazarashiでなければたぶんこの少女漫画のような映画は観に行ってなかったかも。観客のほとんどは横浜流星さんのファンかな?好青年なのにクズ役ハマリすぎ。amazarashiのライブでも泣いたことのない私がタツオの歌う「たられば」でまさかの号泣(…でもないか)でした。

• 番長

ブログ移行の手続きをまだ全然やっていないし調べてもいない。ついでにスロブログも放置状態。打ってないのではなくて去年の年末くらいからブログ書く暇ないくらい打ってる。そしてまっけまけ。次のブログではスロ書庫作らいないので、スロブログ最後の記念に万枚出したかったけど…出なかった(涙)これ昨日です。2台で投資31Kで1000枚出てそれ持って移動して8000千枚出た。このお店は前日の閉店時の回転数が必ず表示されてるんだけど、この台は前日600回転くらいでヤメの台で打とうと思ってたんだけどなぜか表示が0になってた。サービスで教えてくれてたのかも(笑)今日はサラ番。全然ブログ書く予定でなかったのでレシート撮らなかった。17K負けでお店移動3台打って投資8Kでプラス浮上。そしてドトール。ここ1年人生が終わりそうなくらいパチ屋にいる。更年期の始まりかなにかブチ切れたようにパチ屋にいる。突然スマホの字もパソコンの字も拡大しないと読めないくらい目が悪くなってブログ書くのも面倒くさい!次のブログは旅とエンタメだけにします。韓流オタ日記も去年の年末から書きづらくて書けないよ!(汗)

• 10Jul
    • 榊いずみ O-Crest

榊いずみ TUTAYA O-Crest 7月6日ベローチェに行く途中に東急本店の前で何かやっていた。こういうの楽しくてすぐ引っかかっちゃうのよね。やらなかったけどサービスで一緒に記念撮影できたみたい。時間までベローチェ。O-Crestいずみさんとともにファンの年齢もだんだん上がってきてスタンディングのライブに備え開演前までみんなライブハウスの床に体育座りで体力温存。私は弾き語りが好きだけど今回のバンドスタイルもかっこいいですいずみさん(涙)そしてまた終演後に会場先行販売の12月の7th FLOORのチケットを買ってしまうという無限ループ…。渋谷にタピオカ屋がたくさんできていて帰りについつい買ってしまうおばさん。