おはようございますちゅー

今日も元気に学校にかよってます照れ


十代の学生時代より遥かに理解力と
読解力、状況は握力がついたため
わりと授業にはついていけていて
大満足のメリダですデレデレ


が、しかし

入学時期が同じだったメンバー

A(ネパール人)
K(インド人)
C(中国人)
と、私

が、二部屋ある実習室(練習室)で
一部屋に割り当てられ

二人一組で銀歯積める手順を確認しておくように。
と先生から言われました。


いわゆるデモンストレーションで
一人が歯科医役、一人が歯科助手役を交互にやること。


私とAは年が近く
常識感覚もおなじなので
よく一緒にいるんですが
先生に言われてすぐ

一緒に組もう。といってくれたので
安心しました。


と言うのも


Kが、かなりくせ者で
先週、首を寝違えたから動けなかったという
理由で学校を自分から休み、
わりと重要な内容の授業だったので
それ以来ついていけなかったようで
なかなかの珍プレーをやる娘なのです。


Cは自国で歯科助手を四年間していたので
流れは完璧だし、誰よりもわかっているけど
英語が苦手という、かわいい人です。


Kだけは一緒に組みたくないと思っていたので
Aが誘ってくれて一安心。


二人とも復習はちゃんとしているので
わりとスムーズに全てが終わるんですちゅー

Cも、さらっと
二人ともサクション(まだ習ってない器具)以外の行程は
完璧だから、大丈夫だよ。

と気分をあげてくれるんです笑い泣き


そんな中、全然わからないK。
先生に怒られるK。

パートナーのCと
何一つデモンストレーションができず
あたふたするK。



___________________________
(前置き)
Kがやすんだ次の日に
Kが登校してきたが
授業内容が全くわからず
しきりに先生に理解不能な質問をするK。

練習室で銀歯詰めの行程の練習が始まり
先生が私のデモンストレーションの
相手になって、記憶しているか確認。

先生から
めりだはわりと覚えが良いから
全くわからないKに教えてあげてもらって良い?

といわれたので

しぶしぶ了解。


でもね!!!!!!



教えてやってんのに
書き留めない。
メモかいて後で覚えないと
テスト落ちるよって教えてるのに
書き留めない。

行程の説明だけはなんとか紙に書かせたけど
行程でつかう器具は名称しか書き留めてくれなくて
どのタイミングでつかうのかは
書き留めてくれなかったチーンチーン


でも、私のなかでインド人は頭良いんだって
よくわからない洗脳があったから
きっと、すぐ記憶できちゃうんだろうなって
おもってた、、、

_______________________________