DHCのクラフトビールを飲み比べる ~ベルジャンホワイト~ | ひだまりは猫のお布団

ひだまりは猫のお布団

1966年生まれ女子(?)のリアルを書いていきたいと思っています。
不定期な更新ですが、定期的にしていく事が目標です!!
過去記事も読んでいただけると嬉しいです。

夏は、シュワシュワ泡の出る飲み物が呑みたくなります🍺










かなり前から気になっていたDHCのクラフトビール。
初回に限り、350ml4種の飲み比べセット1000円を購ってみました。












1本目!!
ベルジャンホワイト


オレンジピールとコリアンダーを使ったフルーティーで爽やかな香りがただようベルギー伝統スタイルのビール🍻
苦味をおさえて、小麦のやわらかな味わいと酵母由来の爽やかな酸味を愉しめる、口あたりなめらかな無濾過のホワイトエールです。
(DHCのカタログから抜粋)











これっ、なかなかお目にかかれない味だ!
ビールにコリアンダーって合うんだ!


いやっ、すごく合うΨ( ̄∇ ̄)Ψ
正直、コリアンダーの主張にオレンジピールは負けてる。
でも、みんなとワイワイ飲むにはすごく話の種になるビールだな。












バーベキューなどのお肉料理にすごく合うと思う。
コリアンダー苦手な方にはお薦めしませんが、一度飲む価値はありますね。








ありがとう、DHCヽ(*´▽)ノ♪