私は、家庭で使用するパソコンを電気屋などで購入するのではなく、自作をしました。
自作するのは一見難しそうに聞こえますが、至って簡単です。
自分の好みの外観のケースを買ってきて、その中に必要なパーツを組み込み、
Windowsをインストールする事で使えるようになります。
1年前くらいに作ったパソコンなのですが、最近処理能力が低下してきた
(俗に言う動作が重い)ので、一部分のパーツを組み替えました。
パソコンには一般的にHDD(ハードディスク)が搭載されているのですが、HDDに代わるSSD(ソリッドステートドライブ)に交換をしました。
HDDは回転している円盤からデータを読み込むのに対して、SSDは言わばメモリーカードの様なものです。データを読み込むのにメカニカルな動作が無いため、
アクセス速度が非常に早く快適に使えるようになりました。
ひと昔前ほど価格も割高ではなく導入が行い易いので、
パソコンの速度が遅く悩んでいる方は一度試してみては如何でしょうか?
自作したパソコンは、我が子のように可愛いですよ
親ばかに自分の子供を赤ちゃんモデルにしたいと考える人もたくさんいるでしょうが
私も自分の作ったパソコンが雑誌に乗ったりしたら嬉しいから気持ちはわかります
