ギターの人
相方がXじゃぽんの話を書いていてつい書き始めてみました。
別に僕はXじゃぽんさんには
そこまで思い入れはないんですけど。。
亡くなったギターの人だけは凄く好きだったんですよね・・・
正直亡くなったときは、それはそれはえらくショックをうけましたよ。
あの人が亡くなってなければ、
今の日本の音楽シーンももう少し僕好みだったのかな。。
好きだったバンドは皆解散しちゃいましたし・・
ミッシェルも、ブランキーも・・・
再結成してライブをすることになったら
確実に休んで行きます。
まあXじゃぽんの復活ライブは喜ばしいことである訳で。
みなさんも両手をXに掲げてジャンプしながら叫びましょう!!
エーーーーーーーーーーーークスぅぅぅぅぅ!!!
舞妓ハ~~ン
昨日、久しぶりに料理をしようと思いカルボナーラの材料を買うべくスーパーへ。
スーパーで買い物をすませ、時間も早かったのでDVDでもみながら食べようかと思いTUTAYAに行ってみました!
いや~。最近はDVDになるのが早いですね!!ついこないだ上映されてた作品がもうレンタルされてるんですもんね!
さんざん悩んだ挙句、阿部サダヲ、柴崎コウ、主演の舞妓haaanを借りたんです。
やっぱりいいですね!阿部サダヲ!!正直ツボです!
失敗してかたくなってしまったカルボナーラの味も気にしないですむぐらい面白かったです。
見てない人は是非見てください。何も考えずに楽しめるはずです。
映画の中で、一見さんお断り!
の話が出てくるんですが、凄いですよね~。
だって一見さん断っちゃうんですよ?
まあそのお陰で、お客さんとの信頼関係が深まったり、ステータスに繋がったりするんでしょうけど。。。。
うちも一見さんお断りにしたらどうなるんだろう?などとお馬鹿なことを考たりしつつ、やっぱり一度は祇園でお座敷遊びをしてみたい!と思ったお年頃のヘミング高木でした・・・
植物ヘミング
昨日の晩に植物の植え替えをしていたんです。
で、
以前ある花屋のお 店で買った植物を取り出して、
鉢をひっくり返したら。。。
ゴキブリとか出てきたら嫌だなぁっと思ってたら
ビニール袋やプラスチックが土に混ざってゴチャゴチャ出てきました。
一瞬、防水とか栄養の意味があるのかなって思ったんですけれども
違いますよね?
絶対土の水増しだよ、これ。
なんで下から水が出てこないのか不思議で不思議で
それともありなのかこれ。
そういう技なのか?
今度その花屋さんにいったら聞いてみよう。だってそんな事言ったらオレ燃えるゴミと燃えないゴミと全部植えますよ。。。。絶対だめだ、土壌汚染していまう