DreamMakerとヘミシンク -2ページ目

DreamMakerとヘミシンク

ブログの説明を入力します。

思考は現実になる」「引き寄せの法則」、願望実現の為の書籍やメソッドは世に溢れかえってますね。(- -)

 

結構、定番のロングセラーだったりします。

 

ヘミシンクでも、F15で「創造と具現化」などを学びます。

 

でも、願望が実現したって人は少数派ではないでしょうか?

 

なぜか?

 

願望実現法に関する認識が間違っているからです。!!

 

実のところ、人は思った通りの人間になって思った通りに生きているんですよ実際・・・

 

じゃあ、思った通りにならないと思うのは何故か?

 

思った通りになるのは、潜在意識の欲求で顕在意識の欲求では無いからです。

 

潜在意識が最も優先するプログラムは、「生きる」ことです。

 

潜在意識は考えます。

 

「生きることが優先なんだから、今生きてるんだから何かを変える必要なくねぇ~?」

 

「心理的ホメオスタシス(恒常性)」といいますが、これが願いが叶わない元因です。

 

人は見たいものだけを見て、聞きたい事だけを聞いています。

 

たとえば、写真を見せて「赤いものがいくつあるか数えてください」

 

と言って写真を見せたあとに「青い色はいくつありかしたか?」と聞くともう答えられません。

 

写真はしっかり見ているはずなのに、赤に集中して青い色を認識していないということ。

 

これが、「人は見たいものだけを見て、聞きたい事だけを聞いている状態です」

 

潜在意識が、人が思い描く願望にフォーカスしないといくら願っても願いが叶わないという事になります。

 

車のカーナビに目的地を入れても、運転しなければ目的地には着きませんよね。(^^;

 

スリム美人の生活習慣を真似したら 1年で30キロ痩せました」

 

という書籍がありますが、これぞ本当の願望実現法だぁ。!!

 

衝撃をうけましたよ。

 

美人になったつもりで行動する。(食事・運動 etc)

 

なったつもりと簡単にいいますが

 

プロのスポーツ選手でもプロのモデルさんでも努力してない人はいません。!!

 

違うのは、才能や素質ではなく行動の差です。

 

願望を本当に実現したい方は、一読をお勧めします。

 

巷に溢れる、引き寄せの法則の本などより参考になりますよ。

 

ではでは。

 

久しぶりのブログ更新。

 

体験が無いから書かないわけでは無く。

日常的過ぎで、書くまでも無い感じです。

 

ガイドは、学びの機会を与えてくれるだけでそこで学べるかどうかは本人次第ですから。

 

私のガイドにインディオの方がいらっしゃいます。

思い返せば、フォーカスエリアにアクセスしだした初期の頃からいらっしゃったようです。(^^;

最初の頃は、認識が追い付いてなくて「鷹」に見えてました。

同化して、フォーカスエリアを案内してくれた方です。

 

彼がたびたび言うのは。

「足るを知る事が大切だ」との事です。

 

「君は今までも、欲しかったものを沢山手に入れて来ただろう?

それは、今でも君を幸せにしてくれるかい?

欲しかった物、得たかった体験。

多くをその手にして来たはずだ。

それらは、今はどうなっている?

 

物置で、ホコリを被り忘れさられているんじゃないかい?

 

江戸時代のお殿様より、美味しい物を食べ。

暑さ、寒さにも苦しむ事も無く。君は、一体何を得られれば満足するんだい?」

 

彼が良く語りかけてくる言葉です。

 

「何かを得られれば幸せになれると思っている人は、永遠に幸せは掴めまいよ。

何かを得れば、次の何かが欲しくなりそのどうどう巡りになる。

幸せになれる人間とは、自分が今幸せだと気付ける人だけだよ。」

 

彼は、自然の恵みと仲間と家族がいれば十分満足だと言います。

意識の多様性に気づきさえすれば、人は自由に世界を巡る事が出きるそうです。

 

彼からのメッセージの一つに、ホセムヒカ大統領が訪日した際に偶然見かけた事があります。

マスコミが集まっていて何だろう?と思い検索しました。

 

ホセムヒカ。

「世界でいちばん貧しい大統領」と呼ばれる人です。

 

彼曰く。

『貧乏な人とは、少ししかもっていないひとではなくて、無限の欲がありいくらあっても満足しない人だ』

との事。

 
大統領になっても、ボロボロの家屋に住み。
中古の自動車に乗り。
それでも、自分は幸せだと彼は言います。
『私達は、発展する為に生まれてきたのでは無く。幸せになる為に生まれて来たのだ
と、彼は言います。
 
インディオの彼に、今の世界はなんの為にあるのか?を訪ね。
高級神霊のもとに連れて行って貰ったところ。
「自分で、経験しないと。納得しないでしょ?」と、言われました。
 
「今の消費社会は、そんな物を追い求めても幸せになれない」
そんな事を学ぶ時代だそうです。
 
ガイドの導きに感謝しながら、記載させて頂きました。
 
 
 

 

戦場で、アホな指揮官の下では死にたくない。

付くんなら、こんな奴の下に付きたい。