厚生センター最後のチェック。
要約、2年間の長いチェックが終わりました。
これで晴れて無罪放免。
せき込んでいきなり隔離病棟に入ってからすでに3年が経ちました。
長い間、病院行ったり、厚生センターに行ったりと長い長い日々を費やしました。
入院中は肝機能障害、服薬停止、血痰再来など何とも言えない経験をしましたが
病気になって初めて病人の気持ちが分かるようになりました。
健康はお金で買えない何より一番大切なもの。
基盤がないと何もできない事に改めて知らされることになりました。
これからは健康に気を付け家族に感謝し生きていく所存。
学ぶことが多い2年でしたが人生において経験しなければ分からない事。
これを経験に人生良い方向に回りだしました。
サブ担当の医者と個人的に飲みに行ったり、経験談として話すことも多くなり
プラスになった面あり多数あり。
一昔であれば今頃・・・
天皇陛下も打ったストマイ、今では私も打てる時代。
一度なくした人生、これから我武者羅に生きるぞ!
感謝
追伸
入院中は病気の事が分からずひたすら結核や肝障害のブログググってました。
同じ症状の方に見てもらえればうれしいです。
今は治る病気なので頑張って闘病してください。
隔離された状態で精神的にまいってる時期もありますが今は確信しています。
すぐには治りませんが時間をかけてゆっくり焦らずと。