ヘルプけあのブログ -8ページ目

ジモトノトモ

今日はボクの地元の友人 をご紹介したいと思います。



三人のなかで一番背が高い彼(名前はko-daiといいます)とは中学時代からの友人です。



あの時代は、今思えばしょーもないことで一緒に大爆笑をしていましたが、こうしてボクの知らないみんな(ファン)から愛されるko-daiの姿をTVや雑誌で見たり聞いたりしているとなんかめっちゃ嬉しくなります!



メジャーデビューするまでは、順風満帆とはいかず、いろいろと悔し涙を流し続けてきたことも知ってる分、ボクも彼らのファーストシングルを手に取ったときは、なんかもうすんごく感動しました!



そして、来月の2月25日にサードシングル『友達に贈る歌』も発売されますので、みなさんもぜひ財布に少しばかり余裕がございましたら買って聴いてみてください!



それぞれ三人とも才能溢れておりますが(ボクが生意気に言うなって話です・・・)、ko-daiの声は本当すごくいいんです!



今風に言うとヤヴァイです!!



・・・・・なんか後半ただの宣伝になってしまいました(笑)



ガムシャラに夢に向かって走り続ける彼ら三人の活躍を今後も楽しみに、それをみてボクも自らを更に奮い立たせながら、落ち着いたらまた一緒に笑いながら酒を飲みたいなと思う今日この頃でした。




おわり

立派!立派!

今日いつものようにニュースを見ていたとき、ある警察犬の話 をみつけました。











そして思わずニヤけてしまいました。











なんでその名前・・・・・。











かわいがってあげてください。











よっしゃ!ボクも頑張ろうっ!!




おわり

ついてます!ありがとう!感謝します!

「最後だとわかっていたなら」



当たり前のことなんてないんですよね~。



最高の親。



最高の兄弟。



最高の家族。



最高の友人知人。



ボクの周りにいてくれる最高のみんな。



今ある環境。



今日、昼飯に食べたおにぎりやカップメンのごちそう。



当たり前じゃない。



息吸ったりはいたり。



笑えてることも。



毎朝自然と目覚めてることだって。



派手なパンツはけてるのも。



出会えた皆さんに感謝。



これから出会える皆さんに感謝。



今日という一日に感謝。



ついてる!



ありがとう!



感謝します!




おわり




あぁ~!マイカ~がぁ~!!

こんばんは皆様方!



今日、ボクのマイカーが壊れました。



朝からノッキングみたいなのはずっとあったので、



「調子悪いな~!風邪か?!」



と気遣いながら運転していましたが、ある時アクセル踏んでもうんともすんともいわなくなり、



「大変だ!これはいかん!」ということでエンジンも止まって重たくなったハンドルを無理やりきって脇道へ止めました。







己の限界を感じながらも走り続け、最期も走りながら壊れていったマイカー・・・・・。




なんともかっこいいスタンス!




今日はマイカーに“男の生き様”ってやつを教えられた一日でした。




押忍っ!!




おわり

イエッサー!

みなさま、ご機嫌いかがですか?



突然ですが「敬礼」って、どんな意味があるかご存知ですか



今日は突然です。  ジブン、ブキヨウデスカラ・・・・・



警察や自衛隊などが『ビシッ!』とされるのをTVとかでもよくみますが、一体どんな意味があるのか・・・。



気になったので調べてみましたら、やっぱり由来はありましたね~!



カッコイイだけの理由じゃなかったですね~!



というのも・・・・・



挙手の礼(軍隊・警察式敬礼)は、中世の騎士の甲冑に由来するそうなんです。



中世の騎士の甲冑は、頭部まで全身を金属ですっぽり覆って、顔面や眼の部分(まびさし)だけ手で上下させるようになっていたようです。



通常、まびさしを上げていますが、合戦時になると下ろして戦うのです。



まびさしを下ろして顔面をすっぽり覆うと、中から外は見えますが外からは誰が誰だかさっぱり分かりませーん!



そこで貴人や上官の前を通るときには、手でまびさしを跳ね上げ、顔を見せて自分であることを示していました。



その動作が様式化されて、今の挙手の礼になったようです。



その他にも、敬礼の仕方はいろいろあるみたいですけど、よくみる代表的な敬礼にはこんなエピソードがあったんですね~!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




サングラスをかけたままスッとデコにあげる人・・・・・



ボクの周りにもいるけど、もしかしてあの人たちの前世は・・・・・



ですよ・・・・・きっと・・・・・



おわり