東北エリアのローソンでは田中将大プロデュース



お弁当やパンなどが販売されている。



通常の商品よりも割高感があるが、田中将大の



人気からいってもある程度は売れるのだろう。



個人的には価格を重視してしまうから、なかなか



手を出しにくいのだが…



そして今日、偶然にもサークルKサンクスに立ち寄った。



カップラーメンの限定商品やスイーツの手が込んで



そうな商品が特に目についた。



ローソンもやっているのかもしれないけど




今は田中の力に頼っているように見えるローソンと



自らの企画力や商品開発力に頼らざるを得ないサークルKサンクス



両方に興味はあるが、冷静にみて戦略的には一発屋感が



少ないサンクスに歩があるように思ってしまった。



ただ、まーくんや楽天イーグルスを使えるというのは



ローソンならではの強みなので、とことんまーくん



強いては楽天イーグルスコンテンツを使った企画を



やっていって欲しい。
幸いにも今日はまーくん勝ち投手になったしね。



今回のまーくん関連の商品の売れ行きはどうなんだろう。



まーくんの力がどれだけ影響するのか、かなり気にはなるとこだ。



東北のコンビニはまーくんと独自企画っていい構図に


なっており激しいシェア争いをしているなぁと。。




自分も仕事で目新しさやオリジナリティを



加えていかないと生き残れないのではと、思ってしまった。