パンフレットも出来上がったので、かえでタオルを持って病院、高齢者安心センター、老人ホームなど施設、市役所、他業種の友人などご挨拶をして来ました。
知り合いや友人のいる所は喜んでくれて素直に頑張ろうって思い、市役所は対応はしっかりとしてくれたけど営業とはちょっと違って、全く初めましての所では反応は様々。これが面白かった。
慣れてる人、面倒だから早くしての人、今使ってる介護タクシーに不満がある人、不満がないから大丈夫ですの人、介護保険使えないのか残念ですの人、もともと外出支援に理解ある人、あんまり知らなかったけどパンフ見ながらしっかり聞いてくれる人、目を見て話してくれる人。もう使うのでまた後日連絡くれそうな人。
とても勉強になりました。
普段営業職の人からすればいたって普通の事なんでしょうか?
初日、2日目の感想
・毎日は無理。
・嬉しい反応があると簡単にやる気出ちゃう単純なわたし。
・時間は有限。
・こっちが勝手に行ってるのに
『立ち話もなんだからコーヒーでも飲みながら話そうよ!』
と言われたら最高。
・『なんなら夜飲み行っちゃう?外出支援について語ろうよ!』
なんて言われたらそのまま抱かれる自信あり。
めげずに頑張ります。
同業者にも挨拶に行かなければ!
明日は広告の為の取材を受けてきます。
洗車もしたのでウキウキです。
箝口令をしかれてるので誰と会うかはまだお伝えできませんが、お楽しみに〜⚽️
『観光・旅行・外出』の事なら
介護タクシーかえで
代表 相原駿介
Tel 042-697-7025(受付8:00〜19:00)
Fax 042-641-2867(24時間受付)
kaede.taxi@gmail.com