HELL SEE TAXI -26ページ目

ポジティブ

takuでーす。
こんにちは。
根暗なので無理矢理テンションを上げないとやっていけません。
でも実際性根から腐った根暗なのでテンションもあがりきらず挙動不審、痛々しい限りですね。
こんなんで青春出来る日は来るの?

ところで昨日も飲まざるを得ない状況から飲み過ぎました。
電車のなかで目が回り終電を途中でダッシュで降りた挙げ句トイレで吐いてタクシーで帰宅。
無駄金でした。
まあでも今日明日行けば土日休みだよ、嬉しいな。
なんだかんだ言って同居人(彼氏ではない)が心の支えだ。
都合良く甘えられる相手だからかもしれないが
性格から育った環境から私と正反対で、あの明るさにいつも励まされて幸せな気持ちになる。
ああいうのは才能だ。
眩しい人だからこそ、足を引っ張っちゃいけないと思うはずが、私は相変わらず自分の心の始末すら出来ていない。
大丈夫大丈夫と自分を誤魔化してきた報いが大人になってから顔を見せる。
強がりというにも足りない醜態をどう変えていけばいいのか、今もまさに「私は頑張れる」と思いこもうとしている。
一体私は何に向けて取り繕っているのか。
前向きの意味すら履き違えているっつうのに。

20070314184438.jpg
なんだか今日はストレスがたまってる。
身体に毒がたまってる感じで気持ちが悪い。
仕事行きたくないなぁ~と思いながら出勤中。
昨日飲み過ぎたからお酒飲みたくないなぁ~
営業メール&電話面倒だなぁ~
土日の予定断るのも憂鬱だにゃあ
しかしあと1ヶ月半頑張ればゴールデンウイークですよ!
やーもぉ、嬉しい!
1週間以上休みよ!


仕事のストレスの要因は、お金の為だけにやってる仕事だから。
今朝自分がここに書いたことと一緒で、ヘラヘラお客の相手をしている私に光るものなんてなにもない。
お金と引き換えに自分をすり減らしているみたいだ。
今はなんだかんだとホステスの仕事が中心の生活で、
多少肉体的に無理をしてでも理想的な1日の使い方を具現化出来れば今よりストレスも無いはずだろうに。

しっかりしないと。
英会話だってやりたいし、色々勉強したいこともある。
読書する余裕も料理を覚える余裕もない。
明日から生活を建て直そう。

ホステスの品格

20070310213115.jpg
いつも終電で帰るのに昨日は最後まで残りしかもちょっと飲み過ぎた。
お金かからずにタクシーで帰れたから良かったけど。

“この街のなかで
押し合いへし合い
僕らは歩いてく
多少の摩擦があっても
擦れずに心を磨いていくなんて
出来るかなぁ”
(LOVEはじめました/ミスチル)

朝からこんな話で申し訳ないが、
実際驚くほど男ってセックスのことばかりで、それはもう予想以上~に!

あからさまに口説く、
触る、挙げ句自分の(セックスの)武勇伝を語りだす(これは大抵にしてきつい…)、
もう趣だの羞恥心だのロマンもクソもなく、まだ“可愛げ”でスケベ出来る男は許されるものの、あとはうんざり。
うんざり、の理由は触られてどうこうというのは勿論として、
男がそういう場に自分を下げて見せる為に来ているんじゃないか、くらいに思わせるから。
勿論そうじゃない人っている。
そうじゃない人って、セックスより興奮出来るなにかを持っているひと。
こなす仕事ではなくて、分かりやすく言ったらやっぱり輝いてみえて、夜の店では余計にキラリと目立ち、それをケースバイケースに隠せない不器用さも、絶対女性(…ホステス?)を一瞬(それだけでどうにかなるものじゃないので)惹きつける。

女も一緒で、品性と女度を失わずに友人のように話を盛り上がるには、技量がいる。

そんなもの私には無いけど
心の内丸出しのエロ話にきゃっきゃとただ乗っていたら、駄目だ。

今日はちょっと反省。