産めないので案ずるのみ

 

 

 

なんか思うんだけど

 

所詮産めない体であるので

 

なんだかんだ

 

産んでくれたことには感謝していて

 

産んで捨てたとしても

 

音信不通

 

養育費ゼロ

 

 

だとしても

 

勝てない気がするんだよな

 

 

 

 

という感じで

 

改めまして

 

いろいろ溜まってるイケメン

アル中シングルファザーが呑みながら書く

クソブログへようこそ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

お疲れ様ですにっこり

 

 

 

 

↑二年前の息子Sまんw

 

相変わらず写真が傾いていてすみません驚き

 

アメーバの使い方わからんアセアセ

 

 

 

 

Sまん(息子)は

 

 

 

歌舞伎(カブキ)症候群

 

 

 

 

という病気なんですが

ここ10年くらいの比較的

新しく日本で発見された指定難病のようで

 

 

 

正式に診断が出たのは

昨年の6月だったと思うので

 

1歳5か月の時だねにっこり

 

 

 

 

 

今は2歳

 

この防寒着もピッチピチやなw

 

でかくなったけど

いろいろが当時とたいしてかわらん

 

でっかい乳児って感じニコニコ

 

 

冷静に、神妙に?

考えるとそんな育児ずっとしてるので

僕はとうにイカれちゃってる気もするし

 

走って叫んでイヤイヤする宇宙人期は

まだなので

楽をしてるのかもしれないし

 

もうわからんオエー

 

 

 

 

 

ブログ引っ越しなので歌舞伎症候群も整頓させてもらいますスター

 

 

 

 

 

Sまんは生後すぐに

耳の検査と心音でひっかかって

 

精密検査すると

 

心室中隔欠損症(VSD)

 

 

中耳炎と難聴ぽい

 

 

 

が、わりとすぐ判明しました

 

 

 

 

 

VSDは穴が小さいのでとりま経過観察

中耳炎の薬飲みながら

難聴の検査を大学病院とか行って

いろいろ

 

 

 

ねむくなーる薬飲ませて

脳波で見る感じのやつ

 

 

 

 

 

 

 

これw

 

 

 

 

ちっちゃw

 

 

ヘッドホンがでかいのかw

 

 

 

 

当時は難聴の診断になったんだけど

その後中耳炎が完治したあとに

再検査すると

 

どんな風に聞こえているのかは

本人のみぞ知るんだけれども

 

聞こえてるみたい立ち上がるスター

 

 

 

ということで

 

今も音に対する反応は弱い感じ

しないでもないけれども

それは耳以外の問題ぽくて

 

反射というか

 

 

 

呼んだら振り向くし

ガン無視な時も多いけどむかつき

 

 

 

その後いろいろ経過観察するなかで

 

 

 

かかりつけの病院で

 

思い当たるふしがあるので

また違う大学病院で

遺伝子の検査を受けてほしい

 

 

ということになり

 

検査をしてみると

 

 

 

 

結果出る前から

多分間違いないでしょうと

 

言われたんだけど

 

 

 

 

確かに歌舞伎症候群の

遺伝子をもっていますと

なりました

 

 

 

 

 

そんでこの歌舞伎症候群

 

 

 

Sまんの判定基準になったのは

 

 

 

 

なんか

 

眉毛

 

歌舞伎役者のような顔立ちらしい

 

写真が全部傾いてすいませんガーン

(なんでアプロしたら全部90度回るの?)

 

 

それから手の小指が内側に少し曲がってる

 

指先の腹がぷっくりしてる

 

 

 

 

それから難聴とか中耳炎

 

VSD

 

なかなか首が座らない

 

お座りできたのが1歳近く

 

そういった発達の遅れ

 

 

 

 

こういうのが複合している

 

 

なので間違いないだろう

 

 

 

というものらしいです

 

 

 

 

 

 

まぁ僕も聞いたことない病気だし

遺伝子のやつだから

 

遺伝も考えて両親も検査するようなこと

言われてたけど

 

 

母親いなかったし

僕の手とか先生見てたけど

 

違うか・・みたいな感じだったな

 

 

 

母親の小指はそんな気にして

見たことなかったけど

 

 

 

母親の顔はほぼあおちゃんぺ

 

すっぴんは違うっぽい

 

ギャルメイクの話

しだすと

長くなるわ

 

母親は24時間カラコンで

あれって罪づくりなほど可愛いけど

不健康なのでやめなさいと

提言し続けたという余談

 

目的の男がいるなら

戦法としてはあり

健康面でお勧めはしない

 

 

アベマのあおちゃんぺかわいいから

たまに微妙な心境になるんだよねオエー

 

 

 

 

 

 

 

メンタルはまぁまぁこじらせてる感じの人だった驚き

 

なので非常に賢い男たちは

ちゃんと避けていた

 

それを微妙に感じながら

拙いメンタリストが

助けようなどとしたのが

間違いだった

 

 

正確に言うと

コントロールできるはずだと考えた

反省してますねふとん1

 

 

こんなことになるなら

メンタルの勉強しなきゃよかった

そうは思ってない

 

Sまん可愛いからニコニコ飛び出すハート

 

 

母親は出会わなければ良かった

とかいつだか言ってたけど

 

あれは耳を疑ったな

 

 

 

 

 

その人にとってSまんは三人目の子供

全員腹違いらしい

 

なんというか

深く語らずとも人それぞれ

思うところがあるだろう

 

 

 

 

 

一人目は認知のない子供で

 

二つの発達障害をもち

児童相談所がからむ事件を起こし

(うるさいから包丁持ち出して殺人未遂したと聞いた)

施設送りにして別居

 

実母、ばーちゃんが引き取って育てる予定らしい

今は中学生なのかな

会ったこともない

 

 

二人目は相手の連れ子として一緒にいたので

楽しくやっていたが

最終的には謎の元夫に引き取られた

 

離婚の時僕がSまんと一緒に

引き取れなかったのが原因だ

 

とりま詳細が難しくて理解不能だ

 

 

 

 

というふうにぽこぽこ

出産し全員捨てて

何かと現在も

嫌でも紛れ込んでくる不要な情報によれば

マリッシュ(再婚支援マッチングアプリ)でうてうてな

悪名高いクソギャルを継続中のようだ

 

 

僕らはちなみにリアルで出会った

コロナ前って楽しかったよねぇ。。

 

 

 

 

ぽこぽこウーマンは

少子化対策に貢献する

偉人なのか

 

バカを増やしてもダメだと言う偉人もいるなかで

 

正義のいるところは不明なわけで

 

 

 

 

 

 

 

ここに関連してくるのは

現時点でも心身ともに発達が

すげー遅いんだけど

 

 

今後それに加えて

大なり小なり発達障害が伴ってくる

 

というのがこの病気の特徴らしい

 

 

イカれてる大人って単にバカあほになるけど

現状の30代以上って

そもそもメンタル関連で

親に病院連れて行って貰えなかった

みたいなのが一般的だから

 

可愛そうな側面あるんだよね

 

 

 

 

 

話を戻そう

 

 

本人若すぎると判断が難しい

という医学の限界の話でもある

 

 

 

 

 

それいったら

アラフォーで変態なのに診断貰えない

僕みたいな地球に生きてるの辛い人間もいるわけで

 

年取りすぎても逆に判断できない

というか難問過ぎるから

 

ぽいっ

 

 

みたいなのもマジで

精神医学というのは

 

やれやれだぜ凝視

 

 

 

 

 

と思うに至る理由

 

生きづらいから心療内科

精神科に自ら行った

 

Yまんの珍道中

 

も語りたいけど

とりま歌舞伎だ

 

 

 

 

 

なんか遺伝する病気のようだけど

片親になったうちは医学の発展に

あまり貢献できなかったということでした

 

 

 

 

 

経過と今後の障がいの予定を

並べてきたんだけれども

 

 

どうやらSまんは

 

 

比較的なのか程度もわからないけれども

どうやら

 

軽傷

 

の部類に入るらしい

という

ネット情報での見解を

いろいろ大学病院の先生に伝えたところ

どうですかと聞かれたのでね

 

 

 

 

おおかたパパの見解は正しいだろうとのこと

 

あとは経過観察し

 

今後発症されてくる症状に

 

 

個別に対応していく

 

 

そういう病気だそうです

 

 

 

 

 

進行形は(VSD,運動、言語等の療育など)継続していく

 

 

 

寿命に関してネガティブな進言はない

 

 

 

 

こういった感じであると思いますにっこり

 

 

 

 

 

とりあえずなんでもいいけど

寿命のネガティブな情報が

ネットにあったような気がしたから

 

どもりながら先生に聞いたけど

 

大丈夫っぽい

 

 

うん

 

 

 

 

 

とりま今日はこんな感じでいいのかな

 

2歳

言語ゼロ

つたい歩き可

移動はいはい

食欲は低いので基本ミルク

嫌な食べ物に首を振って抵抗する

身長体重はギリ曲線に入っている

手拍子することがある

クレーンという大人の手を引く動作をする

ミルクが充填された哺乳瓶見ると

キャーっというほど喜ぶw

 

 

Sまんはこんな感じ

 

 

 

 

とある保育園の見学行った時のお話だけ

しておきたい

 

 

 

 

 

昨年の11月に

近所の小規模保育園だけ見学にいった

 

普通の保育園には入れない

 

 

 

というのは運動面の発達遅延があるので

事故るのが怖い

 

 

 

今は2歳になり

つかまり立ち

つかまり歩き

 

というのがある程度

お手の物になったけど

 

 

 

2歳クラスの健常者というのは

絶叫しながら走り回る感じで煽り

 

 

 

おお、すげえー驚き

 

 

 

 

という感じなんですYまんとSまんからすると

 

 

 

 

移動は

はいはいなので

 

 

 

小規模ではない保育園で

2歳児として入園すると

 

 

全員にとってデメリットしかないわけで

 

 

 

その辺理解があって

システム的に対応可能であるという保育園となると

小規模

 

もしくは今通っている

社会福祉法人デイサービスの

類になるわけですよね

 

 

 

 

保育園は

子供の年齢によって

先生ひとりに対して割り当て可能な

子供の人数が

 

この国はイカれてるので

 

無理なんですよ

 

 

 

 

保育士虐待問題も話せば長い

 

個人的には

 

大日本帝国の

保育士というのはそもそも

人間のやることじゃないと思っていて驚き

 

 

 

 

 

 

 

見学先のおばーちゃん副園長とのお話

 

 

 

父子で見学というのがそもそもレアモブらしく

Sまんの状況話すと

 

長年見てきたのは多くが

障がいを持つ子供から

離れていくのは父親であったこと

 

なぜあなたたちがそうなったのかは

わからないが

 

少なくとも言いたい

多くの孤独な母親に伝えてきたこと

 

 

障がいのある子どもは

 

 

その親の元であれば

 

ちゃんと育てて貰える

 

この親なら自分を育てることが出来る

 

そう思ったからそこに生まれてきたんだ

 

わたしはそう思う

 

 

 

 

 

ぶわっと涙があふれたオッサンと

そんなつもりじゃないごめんなさいと

言いながらもらい泣きするばーさん

なんも知らんSまん

 

 

 

こんな珍百景があったw

 

 

 

 

 

よし

 

 

 

いいかな

 

 

 

 

違うな、もう一つ

 

 

Sまんよりも重症である

歌舞伎症候群の子供を持って

 

非常に大変だというママが

 

LINEブログの方で話してくれたことがあって

 

 

 

いろいろよくわからない病気であり

 

Sまんと僕がなんとなーく

いきていけているから

 

 

なんとかなりそうな難病である

 

 

 

 

という認識は

 

 

全く違いますので

 

 

 

なんというか

 

 

 

 

 

油断なきようお願いしますにっこり

 

 

 

我が子を見て

 

健康ぽい

保健センターの検診で不安あおられた

微妙に気にかかることがある

 

 

そんなんでもなんでも

 

ちょっとでも何か思うなら

 

助産師HISAKOさんに相談する前にw

 

病院へ行って

 

相談してみて下さいねニコニコ

 

 

 

 

妊婦さんの時は婦人科の先生より

HISAKOさんの方が詳しい可能性があるし

先でもいいと思う

 

がんばらんでえぇはマジで励み魂が抜ける