一週間の始まりの日曜日(こちらは金・土が週末だから)。

いもうとちゃんを迎えに行って、相変わらずスナックボックスを食べてこないいもうとちゃんと一緒に、手を付けていなかったおやつを食べていたところ・・・(マダムが食べていたわけではなく・・・あくまで見守って学校での出来事を聞いていたんですよっ。)

おねえちゃまのスクールナースから電話が。

スクールナース:「熱は高くないのだが、体調が良くないみたい。」

M:「いますぐ迎えに行きます!!」

M:「おねえちゃま具合が悪いんだって。いもうとちゃん、Sさんと一緒に待ってる??おねえちゃまお迎えしに行ったらすぐ戻ってくるから。」

いもうとちゃん:「いもうとちゃんも行くー。」

と、急いでお気に入りタオルを握りしめ、両手をあげて・・・抱っこ依頼ポーズ。


急いでいもうとちゃんを抱っこし、車に乗り込んでおねえちゃまの学校へ。







スクールナースの部屋に入ると・・・・

おねえちゃま泣いていました。お腹が痛いんだって。


おねえちゃま:「うぅぅぅ汗 ライブラリーの時間になったらお腹痛くなって・・・・スクールランチのピザ辛くて・・・・まだ口に入ってて・・・・うぅぅうぅぅ(泣)」

M:「口の中のピザ、出していいよ。」

ということで、二人を小脇に抱え、おねえちゃまのバックパックとライブラリーバックを両手に提げて、車に向かう。(←どうりでムキムキマンになるわけだよ)


帰宅してソファに座らせて、着替えさせて、体温を測っていると・・・


おねえちゃま:「吐く。」

と、すごい勢いの嘔吐。


熱も少しあり、横にさせると・・・すーっと眠りにつきました。

3週前からおねえちゃま、いもうとちゃんが交互に体調不良が続いているこのごろ。



お昼寝から起きると・・・お腹の痛みを訴えるおねえちゃま。それも半端無く痛そう。こんなにお腹が痛いと言ったことがないので、激しく動揺。

海外での子どもの病気は本当に不安。



結局はお医者様からお腹からくる風邪だと思うが、経過観察が大事。といわれ、お薬を貰って帰ってきました。



帰宅後もまた嘔吐。お腹の痛みは和らいだようだけど全く食欲もなく、熱も高くなり、顔色が悪い。





おねえちゃま。がんばれ!!!





ということで・・・・今週もびっしり入っていたマダムの午前中の予定は・・・キャンセルする日が続きそうだ。





子どもは健康が一番だ!と、改めて感じる海外生活。子どもが元気ならそれだけで幸せだ!!