求人募集の 件
こんにちは。
地震発生から約1ヶ月経過しました。
みなさんは通常通りの生活に戻りつつあるようです。
仮設住宅も立ち、広がる支援の輪、金銭面での援助等、復興に向けて明るい兆し。
先日、某ホテル勤務の友達が言いました。
「3月11日の地震後から、自宅待機が続いてて・・・」
中堅スーパー勤務の友達はこう言いました。
「私、正社員で安心してたけど、地震の影響でアルバイトにされちゃった・・・」
営業職の友達はこう言いました。
「取引先の相次ぐ休業・・・。会社からは出社見合わせだと・・・」
地元の漁師の友達はこう言いました。
「風評がね・・・。とりあえず船は無事だっけ。出稼ぎ行くべか。」
仕事。
生活していくうえで必要なこと。
被災された方、被災を免れた方の共通の悩みだと思います。
派遣社員の友達は、今回の震災で職を失い今は求職中。
だけど現状は、求人倍率が数倍高くなっているようだ。
東北地方にお住まいの方達も避難してきた関東圏内で職を探している。
一部の企業は、被災された方達を優先的に採用する方針を掲げている。
これはとてもイイことだと思う。
いろんな形の支援があるが、これも立派な支援です。
支援の輪がもっと広がりますように★
友達にもイイ仕事が見つかりますように★☆
下記に求人掲載を書きました。
比較的求人数の多い医療関係の求人を中心に掲載します。
現在求職中の方はどうぞ使ってください。
いくつかにフリー登録していくだけでも見つかりやすくなるでしょう。
・東京都の求人数多いです(医療) → リクルートナースバンク
・関西・関東の求人掲載(医療) → カンゴシティ
![]()
・求人数1万件以上(医療) → おたすけナース
・アルバイトはこちらです(一般) → マイナビバイト
みなさんが良い仕事に就けることを願っています。
・安全なお水 → 記事を読む
・私流ダイエット → 記事を読む
・私のお仕事内容を書いた記事です → 記事を読む
・私のお仕事成果報告 → 記事を読む
・芸能人アメーバピグ一覧 → 記事を読む